ある日、森の中(恋する暴君)に 迷い込んだ、哀れなウサギさんの萌叫び・・・
スーパームーンとこどもの日

お月様がいつもより大きく明るく見える夜・・・
スーパームーンなんだそうです。

そういえば去年も同じような記事書いたっけ?

ベランダに出て見てみたらホントに近くに感じましたよ。
晴れてよかった~~~~
そういえば金冠日食も5月21日に日本各地で見られるそうです。
見逃さないようにしないと!

今日はこどもの日
そして日本の原発がついに全部停止する日・・・

ところで今日、こどもの日・・・

なんとなく検索してたら「こども」を「子供」とするのは
差別用語・・・だとかいう記事にぶつかりまして

えええええーーーーー???????って目が点になりました。

なんでも「供」って漢字を使うのがダメらしい・・・
だからひらがなで「こども」か「子ども」とするのが正しい(?)らしい。

なんだかなぁ~・・・(; ̄д ̄)-oO...ハァ

こういう言葉狩りのような差別論(?)ってまったく理解できないです。
女性に対する「婦人」とか「奥さん」って言葉もよく取りざたされるけど。
言葉って歴史を背負ってるので安易に変えちゃうと
ルーツがわかんなくなってかえってマイナスな気がします。
言葉狩りは文化を萎縮させるとも思う。
「こども」が「子供」でなにが差別的じゃー??
差別差別言う人間が差別増やしてどうする~~?!!!

ところで・・・

原子力っていうと平和利用(?)の原子力発電のことで
核っていうと兵器のこと。
てな記事が新聞かなにかに載ってて・・・
ほ~なるほど・・・って思った。

言葉は人を惑わし騙し
本質を見えなくさせる力がある・・・ってことなのかな。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する