ある日、森の中(恋する暴君)に 迷い込んだ、哀れなウサギさんの萌叫び・・・
St.Valentine's day

ハッピーバレンタインズディ~

めでたく恋人同士になった二人を祝して・・・
(兄さんは全力で「撤回しろっっねえし!!」と否定するだろうけどwww)
あれだけの爆弾宣言をして
自分から森永君を押し倒してみるわ
二回もキスはするわボタンは外すわ
膝ですりすりされただけであっけなくイっちゃうわ
挙句の果てはお膝にまで乗っかるわ
暴君兄さん大好き~~~派の世界中のファンを
奈落に突き落としておいてww何言っちゃってんday~!
なのよ!今日は~(あ~~~ムカつくーwwwwwwww)

ってなわけでお祝いのお絵かきしてみました。
3時間以上掛かった~(::^^)

え?そんなに?・・・と思われたそこのあなたww

暴君ブロガーさん、絵師さんが多いので
もしかして他の人はどんな風に描いてるんだろうって
興味あるかな~と思って今回はデッサン、下書きから完成まで
6段階の画像アップしてみました。
完成されたのばっか見てるとさらさら描いてる様に見えるよね。
私の絵は完成度が低いけど(線もギダギダだし;;色もロクに塗ってないし)

先生、最近、ツイッターや小冊子などでラフ画像を公開されてるじゃないですか?
ああいうの見ると、ああいうふうに描いてんだ~ってすごい勉強になるよね。
私も描きたいって思うよね?!
私の絵じゃ勉強にはならないけど;;
それでもちょっと面白がってもらえたらいいなぁと思います。
言っとくけど下手だよ。
高校のときいちおう美術選択してたけどねw

では~。


※注※オリジナル以外受け入れられない方はご覧にならないで下さい。


まずはデッサンします。

バレンタイン2012デッサン縮小

想像で描く時もあるけど今回は
衣料品店のチラシに載ってた写真のポーズを参考にしました。
男女でしたよ。もちろんw
真っ黒になってわけわかんなくなるときもありますw



バレンタイン2012リンカク縮小

デッサンにレイヤー追加で肉付けてヌードの下書きです~
ここまでは二人同じレイヤーに乗ってます。
目鼻はまだ描いてないけど
頭の中には二人の表情とか全体の雰囲気とか
決まってて・・・あとはそれを絵にするだけなんだけど・・・
ここからが大変ーーーー;;
思い通りになんか全然描けなくて何度も投げ出したくなるんですよぉ~;;T▽T)

今回描きたいのはちょっと大人な雰囲気の森永君と
アンニュイな兄さん。
イメージちゃんと思ってないと途中で厭になってきちゃうので
絶対に描くんだ描きたいんだ描ける筈だ~~~って
自分に言い聞かすww



バレンタイン2012下書き森縮小

ここからは兄さん、森永君
別々のレイヤーに載ってます。
<兄顔><兄髪><森顔><森髪><メガネ>とかとか
パーツごとにレイヤーを変える場合もあります。
一気に気に入ったふうに描ければいいけどなかなかそうはいかない。
髪型がむずかしいのぉ~~~~(泣)で
髪型が違うと二人に見えなくなるのぉ~~~~(号泣;;)
顔だけでも何個か描いて一番気に入ったレイヤーだけ残して
あとは削除。森永君も兄さんも4個か5個目にやっと描けました~ゼイゼイ;;
どーしても最初は絵が小さくなるんですよ。
どんどん視野が縮んでいく感じ;;
何度も仕切りなおしましたよww
森永君はどんな気持ちなんだろ兄さんは?・・・
妄想しながら描きますwww

バレンタイン2012下書き兄縮小

二人とも描けたら一緒にしてあげて♪
仕上げ~といってもほとんど線を整理しないけどね;;
顔はちょっとキレイにしますwコンシーラー付ける感じww
もうじき出来上がる~至福のとき

バレンタイン2012下書き縮小

二人のこの下書きが終えた段階で
レイヤーが15くらいになってました;;
表情をアップさせるために下をトリミング。



今回色は簡単に・・・
服はあえて色無しです。
ぜんぶ塗って線もキレイにそろえるより
未完成っぽい、ラフ画のまんまのような感じが好きなのです。
まんまなんですけど;;
これが完成です。手を抜いてこうなったわけではありません~;;^^)

バレンタイン2012縮小


どっかな~?
自分としては・・・うん!90点くらい←甘いww
兄さんの髪を最後にまた書き換えたw
でも二人の表情や雰囲気がイメージしてた以上に
いい感じに描けたと思います。
自画自賛しちゃうと誰もけなせないね(笑)

あんまり細かいことは気にしな~いw
とにかく表情と雰囲気、重視です。

8巻のカバーがなんか兄さんが威嚇している風だったでしょ?
「こいつはオレのもんだから二度と手ぇ出すなっ」ってM氏にww
(私にはそう見えたんだ~)

だから私は森永君が宣言しているような雰囲気にしてみました。
「オレはもう先輩のもんだから過去には戻らないよ」って・・・
兄さんは「とうとうコイツにとっつかまっちまったか・・・ちくしょー」
とか後悔はしてないけど
なんだかなぁ~とちょっとギブアップしてる感じww
見る人に伝わってるかどうかはわかりませんし
ぜんぜん違った印象をもたれたかもしれない・・・
それはそれでいいんだけどね~

ということで~


ハッピーバレンタインディ~♪


兄さんと
森永君の
明日が
もっともっと
あったかくて
豊かで
満ち足りたものでありますように・・・
ずっとずっと
二人
一緒にいられますように・・・






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する