ある日、森の中(恋する暴君)に 迷い込んだ、哀れなウサギさんの萌叫び・・・
オフ会デビューしました~★

7月16日~17日に掛けて合宿オフ会がありました。
『最終回<延長>記念オフ会in名古屋』
私は17日のみですが、初めてオフ会に参加してきました~

参加メンバーは・・・

①じゅんじゅんさん・しのあさん・チョコチョコさん・めいさん・さえさん
②えるりーくさん・かりんさん・なつめさん・よしきちさん
③しづくさん・はなさん・KIMさん・ちぅさん
④ぽんたさん・みなまさん・こうさん・syuyuさん
⑤にゃんこさん・みかんさん・かめこさん・私

以上21名~名古屋に集結ー★

①~④班は合宿メンバー
⑤班は日帰りメンバーです。

にゃんこさんと私は地元だけど
みかんさん、かめこさんは遠方よりの日帰り参加。
チャレンジャーだな~~~

ざっと~~~レポをば

今朝は目覚ましがなる前に(5時半)に目がさめました~。
本当は6時半で充分間に合うけどやっぱり緊張~してるんだね。
シャワー浴びてごくごく軽く食べて(サクランボと野菜ジュース)

上は兄さんカラー(緑系)のカットソーを着ると決めてた(笑)
黒のパンツを履こうとして・・・うそ・・・ゆるい~~~;;焦った;;
会食があるときに履くウエストゴム(笑)のストレッチ素材のパンツなんですが
ま・・・いっか・・・食べれば膨らむしw
いちおう安心のために安全ピンで留めておいたww

忘れ物・・・日傘、エアコンを消すこと(帰宅したら母に指摘された;;)
早く目が覚めすぎて余裕だったのにやっぱり緊張してるんだね・・・;;

待ち合わせ場所にはけっこう早く着いてソファーでまったり待ってたんだけど
9時近くになってもそれらしき集団に会わない・・・

だんだん焦りが;;
もしや仲間の一人?と感じる方がいらしたのだけど
声掛けていいものかどうか・・・
ちょっと余所見してるうちに、その方が中から出てきた方と
お話されてる・・・これはもしや・・・と近づいて行ったら
やっぱ~もしや・・・でした!

その方はにゃんこさんでしたーはじめまして~*^^)
で中からお迎えに来てくださってた方こそが
じゅんじゅんさんでした~! (じゅんじゅんさん、美人!!)

おなじ日帰り組のみかんさんともお会いできて
4人でテーブルを囲み朝食ビュッフェを頂きました。

好きなだけ食べられるんだけどなかなか食べられないんですよ~
やっぱり緊張してるんだな~~~~

他の方とはちょっと席が離れてたので
近くだった方だけと簡単にあいさつ。
食事を終えて外に出てから全員とごあいさつ。
でも一度に覚えられなくて・・・;;
なんども聞いちゃったMさん、Kさん、すいません~;;

かめこさんとは食事あと行くカラオケで合流。
合宿組のめいさんはご都合で朝早く帰られたそうで
お会いできず残念でした。お話ししたかったなぁ~~

食事のあとはカラオケに移動。

地下鉄で行くつもりだったけど、人数が多いので
班ごとにタクシーに乗っていくことに決定~

部屋は10名用くらいの角部屋でドアから覗いても
カラオケ部屋の奥までは見えないので安心です。

お茶をもらってきてまったりしてたら
目の前にお菓子が配られて山盛りにw

みさわさんが作ってくださった名札。
じゅんじゅんさんが作ってくださったネームタグ。
KIMさんのメッセージカード(英語!)・・・頂きました。

みさわさんは今回は参加されてないのですが
しおりや名札、カルタまで作って下さって
本当にありがたいですm(__)m 感謝~!

じゅんじゅんさん、KIMさんも
ありがとうございます!!!

KIMさんはオーストラリアからの参加です。
暴君暦3ヶ月・・・暴君のはまり方ハンパじゃないですね!

はまる人は怒涛のようにはまるんですよね。
暴君には媚薬成分が混じっているに違いないです(*^^*)

大きなテーブル囲んでじゅんじゅんさんから自己紹介。
名前と出身地。微妙に九州&関西方面多い気がw

今回のメインは<メッセージブック>の制作。
それぞれ持ち寄ったメッセージカードを
スクラップノートに貼っておもいおもいに
色紙、シール、テープなどでデコレーション。

合宿組は宿でけっこう進めておいて下さったので
我ら日帰り組も持ち寄ったカードを
2ページ頂いて貼り付けました。

かめこさん、みかんさんのページは
シックにモノトーン&黒ネコシール。
にゃんこさん、私のページは
ピンクのテープ&白いコースター&小花。

オフに参加されてない方からも
いっぱいメッセージカードが届いてました。
またメッセージ掲示板などであつまったメッセージも
丁寧にひとつひとつ手書きでカードに書き込み
それも同じように貼ってキレイにデコレーション。
( ↑ これは他の班の方々が担当されてました)

じゅんじゅんさんが中表紙に先生へのメッセージを書き込み
そこはあえてデコらずシンプルに・・・そして完成ー

表紙はじゅんじゅんさんがタイトル入れて
お花のゴテ盛りで飾っていて下さったので
それはもうステキなメッセージブックになりましたよ。

きっと他の方のブログで画像紹介あるんじゃないかな~

今回のオフ会でカメラを持ってこなかったことをすんごく後悔しました;;
ケイタイも持ってないしデジカメも持ってないし・・・;;
デジカメは欲しいなとずーーっと思ってるんだけど
これを機会に買えばよかったよ~~すっかり忘れてた~・・・(T◇T)

カラオケスクリーンにはずっとアニメのオケが流れてた
これ知ってる歌える・・・とかとか世代がバレるなwww

<あしたのジョー>と<妖怪人間ベム>歌えます!(すいません古いヤツでw)
妖怪人間ベム・・・好きだったなぁ~
絵は子供向きじゃない暗い絵柄でぜんぜん可愛くないんだけど;;
(でも彼らの持つ人より純粋な心を知るとだんだんベロは可愛く見えてくるし
 ベラは美人に見えてくるし、ベムはカッコイイおじさまに見えてくるのよ)

切なくて悲しくて痛ましい・・・妖怪人間達の運命。
でも最終回を覚えてなかった・・・;;
かなり悲惨なラストだったとひとしきり話題にw

じゅんじゅんさんのお宝拝見!
全サとかキャンペーングッズとかちらし、コミケペーパーなどなど。
さすがです!キレイにファイルしてあって見習わねば!
じゅんじゅんさんが<ぬりえ大会>に応募したカラーも
見せて頂きました。美しかった~~~~~~~~~~

完成したメッセージブックをじっくり読ませて頂き
スクリーンでOVA鑑賞~・・・
しかしなかなかスクリーンが切り替わらず・・・;;
やっと切り替わって照明も微妙に落とし・・・

やっぱり画面が大きいと違うね。
え?こんなシーンあったっけ?と、なんだか新鮮なのだ。
何十回となく繰り返し見てるんだけど
ひとりで見てるんじゃなくて大勢で見るのって・・・なんか
照れるって言うかwいやしっかり見てましたが・・・www
(兄さんかわいいー)(兄さんかわいそうー)
あちこちから声がwww

(兄さん飼いたい~!)と叫んでた人も(誰とはバラしませんww)
うん、同感!!兄さん森永君つがいで飼いたいですよね!!
リアルサイズだと食費も掛かるし逃げられる可能性高いので
森永君の身長が30cmくらいが手ごろかとw
傷心の森永君が失踪しようとしたら
首根っこ持って吊り下げられるサイズ。
・・・もう失踪することもないかwww

みさわさんが作ってくれたカルタを見せて頂きました。
読み札の台詞を見ただけでその場面の絵が浮かぶ~;;^^)
エチシーンが多い気がするのは
兄さんが可愛いーっていうのを選んだら自然とそうなったらしい~w
(あとでツイッターで教えて頂きましたw)
そうね~兄さんふだんは眉間にシワ寄せて怒ってるばっかだからw
兄さんは怒ってる顔も可愛いんだよ~~~~w
チョコチョコさんいわく<森永きゅんカッコイイかるた>だって~
兄さんに可愛い顔させるのは森永君だから・・・
あ・・・そう~ふ~ん・・・そうね~(あー悔しいぃぃぃいい~~;><)(笑)

16日の夜の合宿組のツイッターで画像が上がってた
みなまさん作のプレートがケーキに乗って登場~♪
チョコペンで描かれた兄さんと森永君が可愛いんです~

他の方のブログで画像アップされると思うので
ぜひ!みてくださいね!!

もうみんなで食べちゃって無いですからね。
私は兄さんのとこが食べたい~と駄々をこねてww
兄さんと森永君の顔の部分を頂きました~わーーーい(*^^*)
ケーキ2個もみんなでつついて完食。
美味しかったです~~

帰りはそれぞれの飛行機や電車などの時間に合わせて退出。
OVA見てる時点で10人くらいになってたんですが

6時過ぎた頃・・・私もお土産の残りのお菓子をいくつかもらい
飛行機で福岡に帰るというかめこさんと一緒に
カラオケをあとにして名古屋に。
名古屋でかめこさんともさよならをして
ちょうど5分後に電車があったのでそれに乗って帰宅しました。

あとの8人は夕食を共に味噌煮込みうどんを食べに行ったみたい。
私もそこまでご一緒すればよかった~。
実は味噌煮込みうどん、外で食べたことないんだ~;;
うちでは作るんだけど。

そんなわけで
最終回<延長>記念オフ会・・・楽しかったです!!!

いっきにみんなに会えて
初めて会ったのに初めてって感じなかったりするのが
不思議で嬉しい~
あんまりお話できなかった方もいるのですが
お顔を拝見できただけでもご一緒できて良かったです。
イメージ通りって人も。
意外~って人もww(誰とは言いませんハイw)

ざっとと言いながら長くなっちゃいました;;

やっぱり参加して良かったです!
共通の好き!があるっていいね。
その好きはこういう好き(ハンパじゃねーよ)だからw

みなさん、ありがとうございました!!

じゅんじゅんさん、ありがとうございました!!
計画から準備から大変だったと思います。
お疲れ様でした~~~今日はゆっくり休んでくださいねー

またお会いする機会がありますように~~~~~~~

オフ会おみやげ
 ↑ 戦利品w名大あめもあるよ~~♪



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する