ある日、森の中(恋する暴君)に 迷い込んだ、哀れなウサギさんの萌叫び・・・
スポンサーサイト
九州新幹線全線開業CM~★

3月12日全線開業した九州新幹線のCMです。
以前から「元気になる!」「感動する!」って評判でしたよね。
ご存知の方も多いと思います。

私も初めてこのCM(180秒バージョン)見た時・・・
ものすごく泣けてしまって・・・
なんで泣けてくるのかわかんないんだけど・・・たぶん・・・

線路沿いの広々とした田園風景とか手を振る笑顔の人々とか・・・

東日本大震災から日が経ってなかったから・・・かな?

こっちは<特別編180秒>いろんなバージョンがあるみたいです。

このCMって
新幹線から見た人々を描いてるから
感動するのかな~
人々から見た新幹線じゃなくてね。
新幹線に人格があるみたいだよね。
人と同じ心とか魂とか命とかね。

こころの無いものにでも
感情移入してキャラ化するの
日本人の得意分野だし(笑)
そんな感じが琴線に触れるのかしらん・・・

いや・・・妙な理屈付ける必要ないですよね;;
ステキなものはステキなのです!
九州でしかオンエアされてないのがもったいない・・・
全国ネットでも流せばいいのにね~。

願わくば全国バージョンでも作って欲しいところです
・・・近い未来に・・・

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
