ある日、森の中(恋する暴君)に 迷い込んだ、哀れなウサギさんの萌叫び・・・
恋する暴君~第7章~plan・8~実況ネタバレ感想~★

買ってきました!GUSH5月号~♪

 

また同じく本日発売のBlink5月号
高永先生が表紙を担当されています。
麗しい表紙ですよね~(*^^*)
先生の頭の中にはこの二人のドラマがすでにあるんだろうな。

では、さっそくですが
7章plan・7<後半>の実況ネタバレ感想です~★


まずGUSH表紙~
いつもは大きいフォントで先生の名前が載っていて
ドキドキのあおりロゴが入るんですが
今回はフォントも小さくあおりもひかえめです。

<運命的★連載>・・・それなりにドキドキww

では中身に入ります。まず目次~暴君は7番目、中ほどやや前あたりです。
ぺらぺらぺら~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

きゃあああああああーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★.。・:*:・゚'☆ヽ(´▽`*)人(*´▽`)人(´▽`*)人(*´▽`)ノ★.。・:*:・゚'☆

はぁはぁはぁ・・・は・・・心臓が~心臓がどきっんどっきんどっきんどっきん

Pi………………………………………………………………………………
・・・
・・・
・・




すいません・・・生き返りましたwww

今回はタイトルページはないもんだと思い込んでました。
4章のエピローグみたいにタイトルが入るんじゃないかって。

でも違ってました。ちゃんとタイトルページが追加されてました!
(先生のブログ見たらそう書いてありました。)

それもそれも・・・なんですか?! このサービスショット!
兄さん至上主義の私にとってはマジで心臓麻痺ものですよ!

えっとですね。
兄さんが寝転んでます。

兄さんを頭の方斜め上から見下ろす俯瞰のアングルです。
着衣ですがシャツは前が完全にはだけてます。
(おへそ&ちく美・・・ちら見えてます~*^^*)

兄さんの右手はやや横を向いた頬のあたりにあって
なにやら物憂げに物思いに浸っている感じです。
ちょっと眉が寄っていて険しい表情にも見えるので
考えることに疲れた体と心を投げ出した瞬間・・・そんな風にも見えます。

とにかく麗しいですーーーーー♪"Φ( ̄▽ ̄*)シャンシャン(* ̄▽ ̄)Φ"♪

<森永が宗一の苦悩に思いを馳せる夜
 宗一のもとには・・・>


宗一のもとには・・・って・・・え・・・?

兄さんのとこにも誰か来るの?

・・・
・・・
誰が?????????????

国さんが森永君に
兄さんの気持ちを推し測るヒントをくれたように

兄さんが自分の気持ちと向き合う
何かヒントを与えられる人って・・・?

真崎さんはもう国さんに召還されたろうし
(ってか、個人的にもう登場して欲しくない;;)
それに真崎さんだと森永君擁護になるから逆効果・・・
兄さんよけい頑なになりそう・・・

ならば・・・?

私的には磯貝さん再登場希望なんだけど・・・
ここで磯貝さんが現れたら唐突過ぎるし・・・

待って・・・ え???
<plan・8>になってます。

<plan・7>の後半でしょ????
・・・<8>なんだ・・・
そっか、あとで記事タイトルだけ訂正しておきます。

では中身に~~~~~(タイトルだけで時間掛かりすぎ;;)

めろ・・・

松田さん、優しい~
さすがです。巽兄弟にとっては母親のような方だから
兄さんが「元気がない」ことに気付いて労わりの言葉を掛けてくれました。

食欲がないほど元気がないって・・・(ノ_・。)

でも「相談してよ」と言ってくれても兄さんとしては
自分と森永君の間に何が起こっているか
いまいちわかってないんだろうな。

森永君が(一人で考えたい)と言ったことを思い出して

「オレは怒ってるんだ 勝手なことばっか言いやがって・・・
 一緒に暮らしたいって言ったの自分だろうが
 意味がわかんねえ・・・」


・・・やっぱり兄さん
自分の言葉が森永君を絶望させたとは夢にも思ってないみたい;;

怒ってると言いながら
辛そうな表情で俯いたまま階段を上る兄さん。。。(ノ△・。)。。。

次~

来たーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

やっぱり磯貝さん!!!

いや来てません! 来てませんよ!

かなこちゃんー!!
神発言ならぬ、神行動~ステキ過ぎる!
~かなこちゃんグッジョブです

兄さんが二階に上がっていくと
かなこちゃんがケイタイで誰かと話してる声が・・・

「あれはゼッタイ森永さんとケンカしたと思うんだ~~」
 毎日難しい顔しちゃってさ~~
 帰りも早くてうちでごはん食べてるし・・・
 (あの学校大好き!兄さんが・・・)←先生の書き文字
 そんなに辛いなら早く謝っちゃえばいいのにね・・・」


そこで兄さんにケイタイを取り上げられます。
「相談してあげてたのに」
うん! かなこちゃんとしては親切心だよね。

兄さんはその相手が巴君かと思ったらしい・・・しか~~し

「磯貝さん」・・・でした!!!

うえええあああぁ・・・・・・・・・・・兄さんの雄叫びが;;

6章で磯貝君、かなこちゃんとメアド教え合っこするくらい
仲良くなったらしいです~

いったいいつの間に?! さすが磯貝さんです~;;

ケイタイでの再登場ー! そっかその手があったかww
私はケイタイ持たないので思いつかなかったよ・・・不覚;;

かなこちゃんのケイタイ・・・パンダとお花のストラップが付いてて可愛いです。
それを兄さんが持ってる姿がまた可愛いです~♪
(兄さんのやることなすこと可愛く見えるのはT兄さんの基本ですので;;)

「冗談じゃねぇ!! 
 磯貝なんかに番号を教えるな!!
 (へんな情報を与えるな)」


とかなこちゃんのケイタイを切った途端
今度は兄さんのケイタイが鳴りました・・・;;

次~

おおお~~~~磯貝さん、本気な顔です(珍しい~)←いやいやいや;;

兄さんと森永君のことを本当に心配しています。

磯貝さんの目線って読者目線に近いですよね。
というか、読者目線で二人を見られるのは唯一、磯貝さんだけです。
そして磯貝さんの方が明らかに読者より冷静な視点に立てる。

読者はやっぱりどっちかに肩入れしたくなるからね;;(私だけか;;^^)

兄さんの話から推察して
森永君から言い出して
二人が別居する羽目になったことを知った磯貝さん。

「あ・・・あいつがひとりになりたいって言ったんだぞ
 仕方ないだろ・・・!」

「森永くんの方からそう言ったの?
 君からじゃなくて
 え? ホントに森永くんが」


何度も聞き返す・・・信じられない・・・と危惧を感じた磯貝さん。

「もしかして 今回のケンカ けっこう深刻・・・?」

この台詞のシーン、兄さんの目だけのアップ・・・
磯貝さんの言葉が初めて兄さんの心に何かを落とした瞬間かも。
それまで兄さんにとって磯貝さんはただのウザイ奴だったんだろうけどね。

次~

磯貝さんが言った「深刻」という言葉・・・兄さんの心がざわざわしてる感じ。

「いつも君にべったりの森永君が余程の理由がなきゃ
 そんなこと言わないだろ」


その通りです。
しかし兄さんは「失踪しないだけマシ」
森永君の「つまりもうクセなんだよ!」と言い張ります。

兄さんも今回のことが
今までのちょっとした揉め事とは違うとは感じているんだろうと思う。
(レイプされたこともちょっとした揉め事なんですかね~?)
時間が経てば元に戻る・・・戻れる・・・そう信じたいんじゃないかな?

兄さんから謝った方が早いとアドバイスする磯貝さんに
「なんでオレから謝らなきゃならないんだ!?」と兄さんは食って掛かります。

「そもそもウソついたり
 隠し事したのは あいつで・・・!!

 あいつが・・・っ

 あのバカが・・・

 くそ・・・っ」


磯貝さんに対する憤懣は
だんだん森永君への苛立ちに変わっていき・・・

血を吐き出すように振り絞る言葉・・・
ケイタイを握る手も震えています・・・(〒_〒)・・・

兄さん・・・森永君のこと本当に信じてたんだなぁ・・・

森永君が自分にウソ付いたり隠し事したりなんて
・・・絶対にしないって

その信頼と
森永君にとって
自分の立ち位置は一番だという圧倒的な自信。

その全てが揺らいで
それがどうしても許せない。
悔しくてたまらない。

森永君を許せないのか?
自分を許せないのか?
でも
怒りより悲しみの方がどんどん強くなる・・・

「・・・宗一くん 大丈夫?」

「・・・何が・・・?」


ケイタイ越しに兄さんの苦悩を察した磯貝さん。
このシーンは兄さんの顔が見えません。

次・・・

おおおーーー!!!
マジな顔する磯貝さんがなんかすごく頼もしくてカッコイイよー
それに兄さんへのアドバイスも的確です!!
さすが失恋魔王(え?;;)

「もう謝んなくていいからさ
 宗一君がどうしたいかを話してみれば?

 嫌だったことより自分がどうしたいか・・・
 今の状態をどう感じるのかとかさ」


ありがとうーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
磯貝さん!!

ウソ付いた森永君を責めても
今更もうどうにもならない・・・

許せないことは許せないこととして
怒れることは怒れることとして
ここはいったん全てを呑み込んで

(自分が・・・どうしたいか?)

・・・それが一番大切なことだよね!

磯貝さんってさ
兄さんとの付き合い、それほど長くもないし深くもないのに
兄さんのことよく見えてるよね。

兄さんが自分の気持ちになかなか気付けないこと
ちゃんと理解してる。
兄さんの怖れていることも不器用なことも知ってる。

そして一番シンプルで
一番大切なことを兄さんに教えてくれた。

前に進むためには、相手がどうあれ、状況が困難であっても
自分が今どうしたいか・・・それを見極めないと。

恋愛に限らず、全てのことに通じるアドバイスかなって思います。

さて
かたや森永君。

コンビニで珈琲を買ってます。
レジのオジサンが森永君をチラチラ見てます。

お? これはもしや・・・

次~

おおおおおおおおおーーーーーーーーーーー!!!!!!
オジサン!! ありがとう~~~~~~~~!!!!!!

前記事の私の妄想とは状況ぜんぜん違うけど;;
オジサンが覚えてくれてましたよ~
兄さんが森永君を必死に探していたこと!!!

それにそれに~~~

「いつもはくくってる髪もそのままだったし
 顔色もすごく悪いし見るからにうろたえてて
 時間も時間だったから
 てっきり何か事件だと思って・・・」


兄さんの顔色が悪かったことまで
森永君に話してくれたよーーーーーーー!!!!!

「彼 目立つだろう?」

うん! やっぱり兄さんって変わった人だとか思われてる?~( ̄ー ̄;)ノ

回想シーンで

「誰か 探してます?」
「あ・・・っ ツレを・・・」
「ツレって・・・ いつも一緒に来てくれるあのでっかい人?」


やっぱりいつも一緒に買い物してるのね~~~~★

兄さんの「ツレ」って言い方に萌える~~~~~♪

.。・:*:・゚'☆ヽ(´▽`*)人(*´▽`)ノ★.。・:*:・゚'☆

ってか
「先週」???
え・・・?? 
もうそんなに時間が経ってたんだ・・・;;
別居生活一週間・・・

そろそろお互いガマン出来なくなってくる頃だよね~(←何が?;;)

次~

コンビニのオジサンは常連の森永君が(名前は知らないだろうけど)
何か事件に巻き込まれたのかと心配して
新聞までチェックしてくれてたようです。
「最近物騒でしょう?
 なんでもなくてホント良かったよ」

この「最近物騒」って気になるな・・・なんか伏線?

(先輩が・・・?
 あの夜・・・ オレを探してくれてた・・・?!)


そうだよーそうだよー! 森永君!!
一生懸命探してたんだよう~~~:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・
空きっ腹だったんだよう~~~(こだわる;;)

そして再び兄さん。

(なんでオレ 磯貝なんかに話しちまったんだ・・・)
と悔しそうな顔をするものの
(なんか少しスッキリはしたけど)
すっきりしたって顔ではないけど
磯貝さんの言葉は兄さんの心を揺さぶったようです。

(そういえばオレは
 ・・・何をどうしたいんだろう

 どうすれば このイライラが
 終わるのか・・・)


次~

お・・・ここで<TO BE CONTINUED>でした。

(先輩・・・!)

兄さんが自分を探してくれてたことを知った森永君。
自分の本当の望みと向かい合うことになった兄さん。

ページの半分を割って森永君の横顔アップと
布団の上で思いを凝らす兄さん。

まだ背を向け合ってる二人・・・です。


は~~~~終わりました。

良かったーーーーーーー!!

兄さんが探してたこと森永君が知ってくれて
本当に良かった~~~~~~~~~~~~~


それが本当に懸念だったから今回はすっごく嬉しい展開ですよ!

磯貝さんもステキなアドバイスをくれたし
本当にありがとう~~~~~~~(*^^*)磯貝さん!

予告見ました。
おおおおお~~~~(おおおばっかだなぁ~いつもだけど;;)

来月は表紙&巻頭カラーみたいっすよ~~~~~~~~~~★

<ナイス磯貝! (同感!!)
 宗一 そろそろ素直になれるか・・・?>

まだまだ素直にならなくてもイイよ~(笑)
ベッドの上以外ではいつも通りでいいから~♪♪♪

ところでツイッターで
先生は今回7章は10話まであると仰ってました。

<plan・10>までということならあと2回です。
でもコミックス2冊分(10回分)ってことになると
ページが足りないですよ。
今回が<8>表記だったのが意外だったのでちょっと戸惑いぎみww
でもタイトルページ付いてるしな~
やっぱりあと2回なのかな~

あと2回ってことはですよ?
次回の最後の三分の一くらいでエチ突入~?
最終回の前半フルに使ってエチ真っ最中ってことかな~(気になるのはそこ?;;^^*)
やっぱり希望としてはですよ。今回は<7.5>にしといてですね。
あと3回はあって欲しいなぁ~~~~

ずーーっと言い続けてるけど
今章のエチは<兄さんからのおねだりエチ>になるはずなので
じっくりとっくりお願いしたいな・・・っと;;(* ̄ー ̄)

兄さんのイライラと読者の切なさが解けるのは
兄さんが思いっきり強く心から望んで
森永君を抱きしめるとき・・・
だと思うんだよね。

エチじゃなくて抱擁って意味で。

もちろんこれで終わって欲しくない~~
新たなる展開に向かって続いて欲しいです。

んで最後の〆は兄さんらしくツンギレて欲しいなっと・・・(*´∇`*)

※感想書いてる時に揺れがありました※
 テレビで確認したらまた・・・宮城沖で地震。
 いつになったら収まってくれるんだろ・・・
 被災された方の中にも暴君ファンいらっしゃると思うのです。
 どうか無事で居てください・・・


最後までありがとうございました!

お茶して行ってね~~~~~~~

<追記・おわび>
上記で明らかな勘違いがありました。
次回6月号、暴君は巻頭カラーだと書きましたが
巻頭はかんべ先生の作品です。暴君ではありません。
コミックス派だけど暴君が巻頭のときだけGUSH買ってるって
人もいるかもしれないので、訂正しておわびしますm(__)m

<一応~言い訳;;>
だって~~;;予告ページのGUSHのロゴのすぐ下に
一番大きくイラスト入ってるし~ついついそう思い込んじゃうじゃん。
でもよく考えれば<plan・6>が巻頭だったね。
二回置いてまたってありえないよね;;
それに他の号を確認したら巻頭だからって
予告に大きく取り上げられてる訳でもなかったことが判明~。
<plan・6>の予告もページの右隅っこ四分の一だった。
次回の方がずっと華々しいよww
でもGUSH表紙が暴君なことは間違いないですよ!!


<追記・2>
今回7章は<plan・11>まであるそうです。
なのであとは3回連載あります。(先生ツイートより)


<追記・3> ↑ 
コミックス化のときはplan・7,8が繋がって一回分になるそうです。
今回8のタイトルページは別の形での収録の予定だそうです。(先生のツイートより)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する