ある日、森の中(恋する暴君)に 迷い込んだ、哀れなウサギさんの萌叫び・・・
震災と計画停電

※14日5時半現在・・・第5グループ一部で実施開始されたようです。

東京電力の管轄内で節電のための<計画停電>
今日から4月末まで実施されるそうです。
一日一回(二回の地区もある)3時間、電気が止まります。
地区毎に毎日時間が違って、それを把握するのも大変ですね。

<計画停電が出来るのは最高級の配電技術があるということ>

<計画停電の対象区域になったら>

<TOTO 断水・給水制限・停電時のトイレ使用>

停電作業確認と偽り、東京ガス、東京電力社員を装って
 訪問してくる詐欺もあるようです。気をつけてくださいね。


3時間だけの停電とはいえ実質的には
一日中なんらかの影響が出て来るんだと思います。
発表から実施まであまりに余裕がないし・・・
特に夜の停電はこわいし不安ですよね。
これによってパニックや事故や犯罪が起こらないことをせつに願います。

これだけの大災害に遭っても理性的でその秩序だった行動が
世界中から絶賛された、この日本という国に生まれ
『和』の心を持って育ててもらえたことの誇りを胸に・・・。

ちきりんさんのブログ記事<大惨事とミラクル>
「この24時間に「怒っている人」「怒鳴っている人」「文句を言っている人」に、ひとりも会わなかった。」

募金は信頼できるところに。
自分の募金が100%被災された人々に届くところを選びましょう。
日本赤十字社<00140‐8‐507>直接が一番です。
「東北関東大震災義援金」と記名すると振込料が無料だそうです。
クレジットでも募金できるようです。

この場に乗じたあやしげなもの、搾取する団体もあるので気を付けましょう。

そしてもうひとつ大事なこと・・・
過度な消費自粛は経済を停滞させるので
被災していない地域の人は今まで通り
生活を楽しむことも大切です。

温かい部屋で家族とごはん食べながら
被災地のニュースを見ていることに
すごく罪悪感を覚えた時
ツイッターでのこの言葉で救われた思いでした。
同じ思いの方もいると思い紹介します。

『罪悪感にかられて日々を疎かにしないでください。
 不謹慎という言葉を恐れて人を笑顔にするのを忘れないでください。
 どんな仕事であれいつもと同じ事を淡々と続ける事が日本の力になります。』


清水寺の今年の漢字は『愛』とか『和』とかになるといいな!

「だいじょうぶだいじょうぶ!」

強くて凛々しい・・・最高の笑顔

世界中も支援、応援してくれてるからね!

そして我等暴君ファンには
兄さんと森永君がいつも傍にいるよ!
暴君ブロガーさんの中には癒しのイラストやSSを
アップされてる方もいるので
兄さんと森永君への萌えを糧に元気を出して行きましょう~★

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
