ある日、森の中(恋する暴君)に 迷い込んだ、哀れなウサギさんの萌叫び・・・
スポンサーサイト
みんな・・・無事ですか?!<追記12日>

11日、午後2時46分・・・
東北、関東・・・とんでもなく大きな地震に襲われました。

揺れは日本のほとんどで感じられたようです。

東海地方でもかなりの揺れでした。長かった。乗り物酔いのような気持ちわるさを覚えました。
余震がずっと続いています。火災も発生しているようです。
テレビの被害映像の惨さに言葉もありません。
瓦礫を抱きかかえて押し寄せる津波はまるで巨大なアメーバーのように見えました。

みんな・・・無事でいますか? 


<追記・12日>

最初の大きな地震から一日半以上経ちました。
被害が明らかになるにつけテレビや新聞、ネットでの悲惨な映像に胸が痛みます。
リンクして頂いているブロガーさん、ツイッターでの暴君ファンの皆さんは無事のようです。
でも親戚、友人など連絡が取れなくて不安な思いをされている方もいるようです。

何も出来ないと遣る瀬無い思いがつのりますが
まず、被災しなかった地域の方もぜひ、節電をしましょう。
ツイッターなど見てて思ったのですが、それが一番簡単に誰でも出来る支援だと思いました。
使ってない家電のコンセントを抜くだけでも違います。
まだ寒いですが暖房は最低限に。

怪我した方が多いので献血も大切ですが
献血者が集中してしまうと血はナマモノなので
余って無駄になったり必要な時に足りなかったりするそうです。

そして万が一、被災した場合にそなえることも必要ですよね。
いわゆる非難用品を用意することはもちろん大切ですが
避難生活が長くなり心がくじけそうになったとき
心の支えになるようなもの・・・元気になるもの
非難リュックに密かに入れておくといいんじゃないかと。

好きな人(アイドル)の写真とか。
暴君ファンの私達ならコミックス一冊入れておくとかww
読めなくても好きなものを持ってると思うだけで違うと思う。

家族の写真は絶対持っていかないと・・・失ったら二度と得られないものだから。
まして突然家族の誰かを亡くしたとき、写真一枚残ってるだけでも、救われます。
特にカメラ目線になってる笑顔の写真が良いと思う。
ここにいる・・自分を見守っていてくれる・・と思える。ホントだよ。

強い余震が続いてます。
どうか・・・一日も早い救助、復旧を・・・平穏な日々を・・・

凄惨な災害ですが、被災しなかった人も心を合わせて
日本に住む人皆で乗り越えていきましょう~
世界中の人も応援し見守り祈っていてくれてます!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
