ある日、森の中(恋する暴君)に 迷い込んだ、哀れなウサギさんの萌叫び・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「漫画児童ポルノ」/「条例で規制すべき?」<23日追記>
産/経/ニュースが
アンケートを募っています。

漫画児童ポルノ」/「条例で規制すべき?」

<→アンケートはこちら>というリンクから
 アンケートページが開きます。
 5月18日午前11時までに。

何か言いたいという方はぜひ。
 
「漫画児童ポルノ」という言葉自体に
悪意を感じるのは私だけじゃないよね?

正しくは
<非実在青少年の性的表現に関する規制>が必要か?否か?
・・・ってことですよ!

(ここまでは15日の記事です)


<23日追記>アンケート結果が出てます
アンケートを送信した方は確認してみてくださいね。



コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
産/経のところのアンケート、早速行って書いて来ました。
以前こちらに寄せたコメントと似たような内容ですが…それでも
何も書かないよりはマシかな、とも思いまして。
「漫画児童ポルノ」という言い回しをするのは、産/経が右寄り、
つまり自民寄りだからだと思いますよ。
新聞社にも右寄り・左寄り・宗教絡み…と色々ありますし、
その中でも産/経は右寄りで結構有名です。
今回の都の条例を推進したがっているのは自民と都知事。
都知事は自民に後押しをして貰っています。
まぁ、そういうカラクリがあるので、当然ながら悪意のこもった
表現になっているのでしょうが。

ゾーニングは必要だとは書いて来ました。
ただ、それが誰も目から見ても白黒の分かるはっきりとしたもので
無い限り、条例は定めるべきでも無いとも書きました。
そして、そのまま行おうとしている事が民主主義から逸脱しかけて
いるという事も忘れずに書いておきました。
「児童ポルノ」は全面禁止賛成、けれど他のものは考えれば分かる
でしょう?…と嫌味も書いたのですが、どれ程伝わるかどうか…。
結局「何も分からんまま適当に条例でっち上げるな阿呆政治家」の
ような内容に…(苦笑)。今の政治家には良識や常識がありません、
と喧伝しているような条例の話ですから、これくらい書かなければ
気が済まないというか。
新聞社のアンケートや苦情には相当キツイ事を書いても、元々それを
覚悟の上でアンケートを取っているのでしょうし、構わないでしょう。
同じく右寄りの読/売のサイトに苦情を送った事もありますし…
言いたい事は声を大にして、自ら行動しなければならないのだなと
思います。
2010/05/16(日) 11:20:13 | URL | 夜来香 #-[ 編集]
こんにちわぁ(*^_^*)
児童ポルノって…それは、なんか違うような…。表現の仕方でこんなにもイメージが変わるんですね…。元々嫌な感じだったものがさらに…。
ここまできたら正直、弱い者イジメというか、嫌がらせの類と変わらないですよね。
2010/05/16(日) 13:00:04 | URL | ヒナ #-[ 編集]
夜来香様~★
コメントありがとうございます!
私も夜来香さんと同じような趣旨のコメントを入れて
アンケートに参加してきました。

本来、公平で冷静で知的であらねばならないはずの
新聞、ニュースなどのメディアがこうも作為的な言葉を使い
偏った情報を垂れ流すのを見て、本気で憤慨しています。
メジャーなところは全く無視というか黙しているのも不気味です。
これじゃ戦時中の大本営発表と変わらないんじゃないかとすら思います。

「児童ポルノ」という言葉は誰の目にも脅威です。
実際に被害児童が存在する「児童ポルノ」を擁護したいという人など
誰もいません。(そういう嗜好を持つ人も公の場では言えないでしょう)
「児童ポルノ」に規制が必要か?と問われれば誰もが<YES>と答える。
それに「漫画」という言葉を引っ付けて、今回の都の条例改正案の持つ
本当の意味を知らない人を混乱させようとする、あきらかな悪意が窺えますよね。

実際に被害児童が存在するポルノと、マンガなど創作物の性表現とを
同じ土俵の上に置くことがそもそも間違いです。
わかっていてやってることなんでしょうけど・・・。
だから余計に腹が立って腹が立って、ホントに嫌味のひとつも言わないと
やってらんねーぜ!って感じです。
マンガを規制して、実際に性的搾取されてる子供たちが救われるはずもなく
児童虐待している(たいていは実の親)人も救済されない。
私達の税金使って何を無意味な法ばかり作りたがるのか・・・本当に
政治に携わる人間の思考回路は、私のような小市民には不可解です。


ヒナ様~★
コメントありがとうございます!
そうなんですよ! 「児童ポルノ」ってすごいインパクトですよね。
こんな表現されたら<規制必要>に反射的に諸手を挙げたくなっちゃいますよね。
だから怖いです。
一般の人は条例改正案のことについてほとんど知らされてないですから。

<非実在青少年>の性的表現のあるマンガを<漫画児童ポルノ>というなら
『サイレント』はあきらかに<ポルノ>ってことになってしまいます。
暴君だって、兄さんや森永くんの<見た目が青少年>と判断されれば
そうなってしまうし・・・。
いやBL自体が世間の認識では、どうも<ポルノ>らしいので・・・;;
「えーーーー??それは違うーーーー!!」と世界の中心で叫びたいです。マジで!

ほんとうに弱いものイジメですよね。
一番規制しやすいマンガやアニメをスケープゴートにして、実際の被害児童を
どう守っていくかという根本が蔑ろにされてます。嘆かわしいですね!
2010/05/16(日) 21:27:18 | URL | ぐらたん #Neb3My6c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。