ある日、森の中(恋する暴君)に 迷い込んだ、哀れなウサギさんの萌叫び・・・
春眠・・・(つ_-*)。οΟ

眠いです・・・
だるいです~~~~~へろへろ~~~~~~;;



春眠暁を覚えず・・・

・・・て
春はやたら眠い・・・の意味かとずーーーーと思ってました。

でも本来の意味は「眠いーーー」ってこととは
ぜんぜん違うらしいです。

春になって
起きた時にはもうすっかり夜が明けてる・・・


確かにね。
私はいつも6時ちょっと前に起きるんだけど
冬の間はまだ真っ暗で
でももう今はすっかり薄日差してて
そんな時寒くても
(春になったんだなぁー)って感じるもんね。

そんな春になった喜びと
またどんな辛いことがあっても必ず平穏な時は来る・・・
といった人生訓も込められている・・・とか

他にもいろいろ解釈があるようですが

でも

春がやたら眠い・・・◯Οο(⊃Å`)ファ(´Å⊂)Zzz...・・・ってのもこれまた事実。

私は低血圧で貧血もあって(血流不足?)
糖分過多な食生活なので(ビタミンB1不足?)
年がら年中眠いんだけど
休みが一定してないてのも大きい(自律神経失調~~?;;)

春の眠気ってなんか異常~ですよ~~~・・・


心配になってちょっとチェックしてみました・・・

   ↓

**********

<過眠症 チェック>

絶対にない: 0  
時々ある: 1  
よくある: 2  
大体いつも: 3

問1.座って本を読んでいるとき、居眠りをすることは・・・

問2.テレビを見ているとき、居眠りをすることは・・・

問3.人の大勢いる場所でじっと座っているとき
  (会議や映画館など)、居眠りをすることは・・・

問4.他の人が運転する車に乗せてもらっていて
  1時間くらい休憩なしでずっと乗っているとき、居眠りをすることは ・・・

問5.午後じっと横になって休んでいるとき、居眠りをすることは ・・・

問6.座って人とおしゃべりしているとき、居眠りをすることは ・・・

問7.お昼ご飯のあとに静かに座っているとき、居眠りをすることは・・・

問8.自分が車を運転していて、数分間信号待ちをしているとき、居眠りをすることは・・・

合計点が 11点以上の場合 病気だと思われる・・・

**********



ヤバイ・・・;;^^)
すこぶるヤバイ・・・;;^^;;)
私は運転はしないんで問8は関係ないけど。
該当しない項目はずして12ってヤバ過ぎる・・・;;T◇T)

とりあえず
コーヒー飲も。


(/0 ̄)ふぁ~・・・




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する