ある日、森の中(恋する暴君)に 迷い込んだ、哀れなウサギさんの萌叫び・・・
初運転。

アオぱなくんの
初運転してみました。
(洗濯機です;;^^)


まずは「おまかせ」コースでやってみました。

結果・・・脱水が甘い・・・;;
     しわしわ・・・;;

「おまかせ」なのにず~~~と見てたんですよ。
やっぱりどうやってるか気になるし。
(なんのための全自動;;)

二槽式しか知らないので
全自動の脱水ってこんなもんなんでしょうかね。
比べるものがないので「甘い」と決め付けちゃイカンのかもしれん。

二槽式だとフリースなんかは
このまま干さなくても着れそうじゃんってくらい
絞れてたので(5分回して)
それにくらべると甘いよ・・・ってことで。
槽の直径がぜんぜん違うから比較するほうが酷だろって;;
足りなきゃ脱水だけまたやればいいだけのことだけどね。

BL的には
(いつまで濡れているんだい・・?・)とか囁いたりして・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

しわしわ・・・なのは、すすぎの方法が「節水」設定なためだと思う。
ほんの少しの水で絞っては水振り掛け絞っては水振り掛け・・・
こんなやり方じゃしわしわになるよ~と心配してたら案の定;;
これはコース設定のさいに
すすぎの方法を変更すれば改善されるだろうな・・・と期待して。
節水にはならないけど、しわしわはイヤ~アイロンかけキライ!

つくづく兄さんはイイなぁ~
自動洗濯乾燥アイロン機(←エンゼル君)
世界に一台しかないレアもの★
オークションに掛けたらすごい高値が付くよ。
兄さんはソレをタダで(ある意味高額・・・;;)使い放題・・・ヾ(- -;)

音は洗濯時はけっこう静かです。
脱水時はそれなりでした(二槽式よりは静かなことは確かです。)
ぷるぷる震えてかわゆい~~~~ヾ(- -;)

無事、アオぱな君の初仕事終了しましたー。

二槽式に比べて全自動のイイとこは
やっぱり脱水槽に入れ替えなくていいことですね。
冬場は水の冷たさが辛いから。
蛇口いちいち開閉しなくてもいいし。
排水、脱水、いちいち切り替えなくていいし。
設定してスイッチオンで、放っておけばいいのは楽~~~♪♪♪

不満なのは時間掛かりすぎ~・・・森永君並遅・・・ヾ(- -;)

仕事行く前に洗濯するのだけど47分も掛かってたら間に合わない。
でも候補に決めた他の縦型全自動の時間とも比べて一番早かったんだ。これでも;;

今までは2回回してそれくらいだったのに。
というか今までの洗濯の仕方が早すぎですか?
5キロくらいの洗濯で、洗い5分、すすぎ10分、脱水5分・・・早いか?これって??
基準がよくわからん・・・;;^^)

これも「ワタシ仕様」にカスタマイズすればいいことですけどね。

「オレのやり方を叩き込んでやる・・・ふっ(不遜な笑み)」・・・(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

ひたちの二槽式に自動二槽式ってのがあったんですよ。
一槽で洗いすすぎが自動で出来て
もう一槽ですすぎ脱水が出来るらしい。もちろん脱水だけもできる。
すんごい魅力だったんだけど・・・容量が小さかった・・・4.5キロ。なのに高いし~。
8キロの二槽式が自動ならそれに決めてたと思う。
なんで8キロはただの二槽式なんだろ?

一方でガンコ汚れのつけ置きしてて
一方で一回くらい使っただけのタオルとか
水だけですすぎ洗いできたらすごく便利だと思うけどな~?

汚れ落ちが一番きになるところですが
正直・・・よくわかりません~;;
母から不満は出なかったんでイイとしよう;;
もともとあんまり気にしたことないんです。
水の中潜ってくればキレイになってるもんだと
安心してしまう・・・
シミが残っても気にしないで着ちゃう。

「汚れてるなんて思わないよ!
 過去の傷含めて君が好きなんだから・・・」ヾ(- -;)

あんまりひどければ捨てればいいし~。

「あばよ オレのことは忘れてくれ」(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
    
お天気がすごく良くて久々にベランダに干したのですが
やっぱりお天道さま気持ちいいー★

以上~BL的洗濯術でした~(違;;^^)





コメント
この記事へのコメント
こんにちは、お邪魔します。もう全自動から戻ってこれない人間です。2槽式も使ったことがありますが、勝手に最後まで洗ってくれる手軽さを知ると、洗濯機の前で見張っていた時代には帰れません(汗)。
うちも自動洗濯乾燥アイロン機欲しい。タンスにまで入れてくれそうで助かります。
2010/01/25(月) 18:09:47 | URL | みさわ #-[ 編集]
みさわ様★
コメントありがとうございますー!
たしかにたしかにタイマーセットして
洗濯物の入れ替えでバタバタしてた日々が
うそのような優雅さです。
戻れませんよね!兄さんもきっと!!
自動洗濯乾燥アイロンたんす収納機(爆)の
快適さを知ってしまった兄さんも!!(ふふふ・・・)
自動調理機、自動掃除機まで搭載★
一家に一台づつ量産されないかしらん(;;^^*)
2010/01/25(月) 20:39:18 | URL | ぐらたん #Neb3My6c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する