ある日、森の中(恋する暴君)に 迷い込んだ、哀れなウサギさんの萌叫び・・・
洗濯機まだ買えない・・・;;^^)

洗濯機が壊れてからこっち
ず~~~~~~~~~~と
ネットで検索しつつ思案中~~~です。


今までのは5.5キロの二層式だったんです。
母はだんぜんまた二層式がイイって言ってます。

でも5.5キロって
冬物の掛け布団が洗えないんだ~。
毛布も2枚一緒に洗えない。
こたつ布団も洗えない。
そういうのガシガシ洗いたい~~~!!

なので8キロ以上洗えるのを探ってます。

どこも二層式なんてカタログのすみっこに
ささやかに載ってるだけで
選択肢がほとんどありません;;
ああ・・・地味なヤツ・・・なんか可愛そう~。

でも
ちょっとね。
全自動にも憧れてます。
スイッチひとつで
洗濯物がふわふわキレイになってたら
夢のようではござらぬか?(なんでいきなり時代劇;;)

でも
そう思ってクチコミとか読むと・・・

どれも買いたくなくなるねー!(爆)

甘い夢がはかなく消えてくみたいな・・・;;^^)



ところで
兄さんと森永君ちの
洗濯機はどんなのなんでしょうか??


賃貸しならもともと設置されてるのかな?
それとも自前?

自前なら
森永君が選んだ洗濯機どんなのだか知りたいな~★

家事得意な森永君なら
家電選ぶ目も優れていると思うんだよね。

理系大学院生で
人の分までバイトこなして
兄さんにはパシリにされて
それでも完璧家事をこなす

なんでもできる男!森永君の日常ってさ・・・

いったいどんな日々なんだろう~????


すっごい気になる・・・

研究で帰りが遅くなることが多いだろうから
たいていの家事は朝やってると思うんだよね。

夜に残しておいたら
せっかくのチャンス逃すかもしれないし*^^*)

もしかして
毎日・・・

兄さんより2時間は早く起きて
音のあまりしない全自動洗濯機で洗濯しながら

朝ごはん作って
お弁当も作ってるかも~(やおい弁当(爆)
夕ご飯の下ごしらえもして

そうしてる間に洗濯も済んでるだろうから
ベランダに干したり
アイロン掛けたり
箪笥に収めたり

兄さんが起きる前に
リビングも音が立たないように
掃除して・・・****ワイパーとかで・・・

兄さんの部屋のドアを叩いて
兄さんを起し・・・

朝ごはんが済んだら

兄さんが大学行く支度してる間に
キッチンの片付けして

かなこちゃんと住んでた時は
兄さんは洗い物係をしてたようだけど
森永君と暮らすようになって
兄さんはホントに何にもしない人になってると・・・思う;;

鍵の掛かった兄さんの部屋は
誰が掃除してるんだって問題が残るんだけど

鍵ってさ・・・
兄さんが兄さんの部屋にいるとき
必要なものだよね?

兄さんが兄さんの部屋にいないときには
鍵なんか掛ける必要ないんだ。

なら兄さんが留守の時や
兄さんがリビングでくつろいでいるときに
森永君が兄さんの部屋掃除すればいいんだよね。

ベッドメイキングもすればいいと思うよ~

兄さんの布団とか毛布とかシーツ洗う前に
お布団抱えて頬すりすりすればいいと思う~

お布団はお天道さまで乾かすのが一番です。
日向の匂いって幸せな気持ちになるよね。

兄さんはシーツがビシッて掛かった
清潔で心地いいベッドで
毎日寝てるんだよ・・・きっと。

ふわふわのタオルで身体拭いて
丁寧にアイロンの掛かった真っ白なシャツを
素肌に着て

かすかにシャボンの匂いの残る
真っ白な白衣を羽織って
颯爽と大学院の廊下歩いてんだよ。

兄さんとすれ違う学生や先生達は
兄さんから吹いてくる
清浄な香りをほのかに感じて・・・

(巽先輩って怖いけどステキ・・・!)

密かにハート飛ばしている
第二の三好助教授、第二の森永君・・・
ぜったいいるよな~~~~ふふふ・・・



・・・あれ?
何の記事これ?

いつのまにか
邪な妄想~にイってしまってました~~~

いつものことか・・・;;^^)


コメント
この記事へのコメント
こんばんは。私の母も二層式派です。家族が多かったせいかかなり働かされるみたいで何回か買い替えてますが今でも二層式。全自動を使ってしまうとその楽さで二度と二層式には戻れませんが、どっちもどっち、一長一短ですよね。
森永くんの生活かあ。昔の同僚にいました、朝5時起きで洗濯・朝食の準備・夕食の下ごしらえを済ませて出勤してた人!一人暮らしだったんですけど、コーヒー飲みながら新聞も読んでくる凄い?人でしたね~。森永くんも早起きなのは間違いないですよね。でも、いつか兄さんとラブラブになって夜頑張ることが多くなると・・・早起きも大変になりそう(笑) やっぱり幸せだからバンバンこなしちゃうかな~。
長々失礼しました。洗濯機買ったら教えてください。参考にします!
2010/01/20(水) 18:50:22 | URL | 日和 #-[ 編集]
日和様~★
コメントありがとうございますー!
洗濯機早く決めろって怒られてます~;;^^)

森永君の生活スタイルたぶん一人暮らしのときと
そんなには違ってないのだと思うのですが
むしろ兄さんと暮らすようになってより能力発揮できて
日々が充実してそうですよね。
ホントは兄さんと一緒にいろんなことして欲しいです。
兄さんちょっとは手伝えよって。
早くらぶらぶな生活して欲しいですよねー*^^*)


2010/01/20(水) 20:20:02 | URL | ぐらたん #Neb3My6c[ 編集]
こんにちは~いつも楽しく拝見しています。
何気ない生活的なお話から兄さん&森永くんに話が進んでしまうところが素敵です☆
暴君CD3も出るようですのでそちらの感想も楽しみにしています♪
2010/01/20(水) 23:53:59 | URL | しのりん #-[ 編集]
いきなりすみません!初コメになります!!
実は数日前からROMっておりました><
素晴らしいブログなのでとうとうコメントして
しまいました><///私も恋する暴君大好き
なんでこんな素敵なブログに出会えて本当
にうれしいです!!
・・・いきなりすみません><

ところで恋する暴君のドラマCD3が出るそうですよ!
うれしいですね><///
2010/01/21(木) 06:47:16 | URL | さくら #-[ 編集]
しのりん様~★
ご訪問、コメントありがとうございますー!
兄さんと森永君のなにげな日常って気になりますよねー。
一緒に大学行ってるのかなーとか、ゴミ出しは当然
森永君だよなーとか(爆)
ゴミ出してて兄さんに置いてけぼり食らってたりして・・・。
すいません~また妄想にいってしまいました;;

そしてそしてー貴重な情報ありがとうございます!!
CD3がやっと出るんですねー★
もちろんもちろんCDが出たら弾けて感想書きたいと
思います~。
これからも気軽にコメしてくださいね~(*^^*)

さくら様~★
ご訪問、コメントありがとうございますー!
こんな偏狭ブログによくぞ辿り着いてくださいました。
楽しんで頂けたら嬉しいです★
CD情報もありがとうございます!!
もうもう待ちにまってましたって感じですねー。
これからも気軽にコメしてくださいねー(*^^*)

しのりんさん
さくらさん
初コメ本当にありがとうございました!
これからもよろしくお願い致します~★
2010/01/21(木) 17:03:11 | URL | ぐらたん #Neb3My6c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する