ある日、森の中(恋する暴君)に 迷い込んだ、哀れなウサギさんの萌叫び・・・
喪中ハガキ・・・

今日~(22日)

いいかげん
年賀状を書こうと
アドレス帳と
今年もらった年賀状と
2,3枚喪中ハガキが
着てたんで
それをしみじみ見てたら・・・



うっかりしてたんです・・・

私くらいの年になると
自分の両親や
相方さんの両親が亡くなることも
稀ではなくなり
喪中ハガキも年に1,2枚は
着てたんです。

だから
それも
そういう類だと思って
来た時はまともに読みもしなかったのです。

ハガキの消印・・・11月7日・・・
8日に着いてたとして・・・
そのころ私の頭の中桜色だったよ・・・;;


ただ
その喪中ハガキの差出人が
「彼女」の相方さんの名前だったから
ヘンだなとは思ったんだけど

以前彼女からの年賀状が
相方さんの名で着てたことがあったから
今回も自分の名前忘れたんか?と思ってた・・・
(筆まめな人じゃないってわかってたから・・・)

まさか
そのハガキに
彼女の「死」が報告されていたとは
思いもしなかった・・・

同級生・・・なんです。

高校のとき・・・
一番仲が良かった・・・

ケンカもめいっぱいしたけどね

卒業してから
ほとんど会う機会がなくなって
クラス会のときくらい・・・

じょじょに
一年に一回の年賀状くらいしか
交流がなくなってた・・・

実は
半年くらい前
遇ってるんだ。

偶然・・・

高校の頃は
ボーイッシュなイメージの
ほっそりとしてた彼女が
ふっくらしてて
声を掛けられてしばらく
彼女だとわからなかったくらい;;

どっかで見たことあるけど誰だっけ?
すんごい薄情な友達ですね;;私って・・・;;

でもマジわかんなかった
だから話が弾まなくて;;
(アンタ誰?とは聞けないし
 へたなこと喋れないし;;^^)
早々に別れてしまった

別れた後に
あ??!!もしかして
今のって・・・***ちゃん??

でも
また会う機会もあるだろう
同じ町にいるなら・・・

そう思った

でも
あれが
最後だったんだ・・・ということに
今日・・・気がついた

あの時
元気そうに見えた

なのに
なんで

半年も前に
死んじゃってるの・・・?

あのとき
偶然町で遇った・・・のは
死の・・・何日か前・・・
だったのかもしれない

急病なのか
事故なのか
喪中ハガキには
詳しいことは
何も書いてなかった・・・

なんか
ショックが大きくて
涙も出ない・・・





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する