ある日、森の中(恋する暴君)に 迷い込んだ、哀れなウサギさんの萌叫び・・・
名前

暴君を初めて手にしたとき
兄さんの「巽」って
珍しい名字だなって感じたんですよね。

知人にも友達にもいないし
マンガや小説でも
あんまり見たことなかったし。

そんなこといえば
「森永」という名字にも
あんまり遭遇したことなかったので・・・



日本って名字の数が多い国のひとつだそうで
30万近くはあるそうですが

漢字表記は同じでも、読みが違ったり
読みが同じでも、漢字表記が違ったりするので
よけい多彩になるんだろうな。

30万って数はどういう数え方なんだろ?

でも日本人の95%が
7000ほどの名字を
共有してるらしい。
(共有って言い方ヘンですが;;)


検索してみると
(検索サイトいっぱいあって微妙に違いますが
 ほぼ似たような順位でした)


「巽」
1447位。
そんなにむちゃくちゃ珍しい~というわけでもなかった;;

県別で見ると
大阪府および関西方面に多いらしい。

暴君ブロガーのみなさん関西人多いですが
「巽」さんというお知り合い多いですか?
ご自分が「巽」さんと仰る方・・・仲良くして下さい!(笑)


ついでに(ついでとは失礼な言い方;;)
「森永」も検索してみたら
あら~
マジで北九州方面に多かったんですね~
(順位は882位)


珍しい名字ランキングで
「小鳥遊」と書いて
「たかなし」と読む名前があるのですが
遊び心があってステキな名字ですね。

私の本名はよくある名字なので
(下の名もへいぼん~;;)
珍しい名前に憧れます★



いろいろ名前入れて遊んでみたんですが
「きみ恋」のキャラの名字が
みな結構珍しい。

「陣内」さんでも2000位以降~
「鬼島」さんは6000位近く
「主藤」さんにいたっては・・・出てこない;;

先生の「高永」も出てこなかった・・・
先生はペンネームでしょうけど
7000位以降ってことかな?


んで
森永君が
兄さんに嫁いだら
「巽 哲博」になるんだね・・・

エンゼル君じゃなくなっちゃうのは
かなり残念だから
やっぱり兄さんが嫁ぐべき??

「森永 宗一」
「森永 哲博」

エンゼル君が二人??♪"Φ( ̄▽ ̄;Φ)シャンシャン(Φ; ̄▽ ̄)Φ"♪

などと・・・
わけのわからん萌え方をしてる今日この頃;;

でもでも
やっぱり
兄さんには「巽」が似合う気がする。
兄さんと森永君に関しては
夫婦別姓ってことで~お願いしたい~


そういえば
「巽」ってどういう意味??

たつみ「巽」 【▼巽/▼辰▼巳】(大辞林 第二版)

(1)方角の名。辰と巳との間。南東。

(2)江戸の遊里、深川のこと。
  江戸城の東南にあったからいう。辰巳の里。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する