ある日、森の中(恋する暴君)に 迷い込んだ、哀れなウサギさんの萌叫び・・・
宗仁パパも気づいてた?!

ども~
7日のネタバレ感想記事
たくさんのご訪問&拍手ありがとうございました~★

コメントもくださった方、本当にありがとうございます~(*^^*)
楽しんで読んで頂けて良かったです★
これからも気軽にポチしてくださいね~♪



7日夜から8日にかけ
興奮も冷めやらぬって感じで
JJさんちのちゃっとに参加させて頂いてました。

そこで
「plan・5」を読んでちょっと疑問を感じつつ
・・・自信が持てなかったんで
ネタバレ感想記事には書くのを控えた疑問を
みんなに振ってみたんです。

それは・・・





夕べのキッチンでの
兄さんと森永君を
見てた・・・・のは?


磯貝君・・・彼はもう確実に見てます!聞いてます!

そして
もしかして

宗仁さんも
見てないか? 


ってことなんです。

ちゃっとでの皆の意見は
(見てたと思う)
(見ていた)希望・・・

という人が多かったんですよ!

自信なかったんだけど
私以外にもそう感じた人がいて
勇気るんるん出てきました。

<るんるん>なんて言い方古いね;;すいません古い奴なんで;;^^)

ただ
宗仁さん的には
やっぱりショックだったでしょうね。
成人した息子二人とも
同性愛者になってしまって;;

兄さんは全力で
オレは同性愛者じゃねーって怒るだろうけど
(わかってるよ 兄さん;;)
でも
生粋のゲイの森永君だって
男なら誰にでも欲情するわけじゃないよ。
兄さんと出会う前の
遊び人時代の森永君はさておき・・・;;

兄さんと出会った森永君は
もう
兄さんにしか感じないんだよ。
兄さんが森永君にしか感じないように

お互いがお互いに
掛け替えの無い存在になってゆく
それが・・・恋・・・なんだよ
いつ気づくの? 兄さん・・・

あれ?;;いつのまに兄さんの話になってんだ~~~?;;^^)

もとい
宗仁さんです★

巴君と黒川さんの告白を聞いたときは
すごく察しが遅かった宗仁さんだけど;;

兄さんと森永君のシェアマンションに行って
二人の暮らし向きを知って・・・

なごやかにお鍋をつつきつつ・・・

ビールばかりちびちびやってて
何故か口数少なく
食も進まない長男息子と

甲斐甲斐しく皆をもてなす
大学の後輩だという
明るく爽やかな青年を見ていて

(もしかして・・・宗くんも・・・?)
(いやいや
 トモくんのことをあんなに反対してたから
 そんなはずはないか・・・)

と思ったりもしていて・・・
そこに兄さんと森永君の言い争う声を聞く・・・

磯貝君にしろ
目が覚めたのは
兄さんが声を上げた時からだろうな・・・

「オレは辛いなんて
 言ってねえだろ・・・!」

この声で目が覚めたと考えるのが
一番ありそうなので・・・

磯貝君の場合なら
(ん?なに宗一くん
 大きな声出してんだ?)と
寝ぼけ眼で顔を上げると

暗闇の中
そこだけ浮き上がるように眩しい
キッチンのカウンターの向こうに
長身の二人が立っていて・・・

「plan・4」26ページ目の3コマ目って
ちょうど
寝てる磯貝君の位置から
カウンター向こうの
二人を見上げたような
アングルになってません???
宗仁さんの位置からだと
もう少し右よりかな


「今の暮らし・・・
 オレは嫌じゃない・・・」
(って台詞のあるとこね)

もし・・・
この兄さんの台詞
そのあとの
キスを強要されながら
兄さんが激しく葛藤する言葉を
ちゃんと聞いていたなら

兄さんの性格を知っていて
察しのいい人間なら

二人の抜き差しならぬ関係性が
わかるんじゃないか?

宗仁さんも
もし同じように目覚めたなら
(ええ???)と思いながら
息を詰めて聞いていて
(やっぱりそうか?)
(じゃなんでトモくんのこと・・・?)

怪訝な面持ちはあるけれど
父親だから息子の頑なさは
承知しているだろうし
その上で

(宗くんは
 何でも自分の思い通りにする子だし
 森永君もいい子だし
 宗くんのことがすごく好きみたいだから
 まぁ二人のことは二人に任せとけばいいよね)
・・・って感じであっけらかんと
受け入れちゃったとしたら・・・

朝、何も言わず
でもちょっと息子の顔を見るのが
照れるなって感じで頬染めて・・・

兄さんが宗仁さんに
まだ話したいことがあると言った時

宗仁さんとしては
巴君と黒川さんのように
兄さんと森永君にも
<告白>されるのかな・・・って
思ったんじゃないかな?

宗仁さんのあの照れ顔って
やっぱり「見た」顔ですよね★

もちろん
子供好きな宗仁さんだから
兄さんも結婚して
巴君も結婚して
かなこちゃんがお嫁に行っても
みんなスープの冷めない距離に住んでて
たくさんの孫に囲まれた晩年・・・
そういうの夢見てたかもしれない
(かなこちゃん頼むぜ!!)

息も止まるほどびっくりして
でも兄さんのことを思って

あの葛藤する兄さんの声を
聞いてたら誰も何も言えなくなる・・・

宗仁さんって
ちょっと天然入ってるけど
人生経験もそれなりにあるし
世界中飛び回っていて
様々な価値観を知ってもいるだろうし

兄さんみたいに研究室に閉じこもってる
学者は世間知らずになりそうだけど
宗仁さんは外で活動してる人なんで
自分の研究以外のことにも
目が開かれていると思うんですよね。

それに

宗仁さんって
一度気に入って懐に入れたら
その人のこと無条件で信じてくれそうな
情の深い人って思うし
(そういうとこ兄さん受け継いでると思う)

だからそっと
二人のこと見守ってくれるだろう・・・



かなこちゃん
巴君
黒川さんは
寝てましたね!
見てないね!!(断言!)

だって
黒川さんが
あんな兄さん見たら
絶対顔や態度に表れるよ;;
涼しい顔して
モーニング「オレもはじめてだー」なんて
笑えないよ。

巴君は可愛い顔して
言うべきことは言う子だから
あんな
自分に言ってることと反対なことしてる
兄さん知ったら・・・
黙ってないよ・・・巴君けっこう最強だよ。

かなこちゃんは
全て受け入れてるけど
(かなこちゃんは
 兄さんの方が森永君にベタ惚れだと思ってる!)
教育上よくな・・・(でもキスはもう見てるんだよね;;)



とにもかくにも
兄さんの外堀は
たっぷりコンクリ流し込まれて
がちがちに踏み固められちゃいましたね

内堀埋められるのも
あと
ひとつき・・・♪♪v(⌒o⌒)v♪♪





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する