ある日、森の中(恋する暴君)に 迷い込んだ、哀れなウサギさんの萌叫び・・・
アリ/ぱそこん・・・;;

え・・・っと・・・
本日は
シュールな話を・・・

アリンコが
パソコンのへりを
歩いてました・・・



すごく小っこいヤツです。

指先で捕まえて(捕まえると同時にお亡くなりになるのですが;;)
同じ状況が3回ありました。

窓辺にPC置いてあるので
窓下を見たら
アリンコのお亡くなりになったものが2,3匹いました。

なんで?

そう思って
ふと冗談で
「パソコンにアリ」と検索してみたら

げ・・・;;

パソコンにアリが棲み付いて困ってるとかいう
記事が・・・相談が出てきた~~~~

うっそ~~~~~~;;

すごいシュールな画像まで見てしまった・・・

今のところ棲み付かれてはいないと思うけど・・・
(知らぬはなんとやらってだけかもしれない;;)

パソコン使いながら
チョコやらアイスやらクッキーやらケーキやら
せんべいやらポテチやら・・・(以下略)
食べてるし・・・
カスがキーボードの隙間に
入らないように気をつけてはいるけど

水気もこぼさないように
コーヒーやジュースは
パソコンの近くには置かないようにしてるけど

でも
部屋にお菓子のカスが落ちてたら
アリは部屋に上がってきちゃうよね。
キッチンの砂糖入れに群がってたことがあった・・・
つい最近・・・;;^^)

小さいと言ってもあなどれないアリンコ君;;

お願いだから
もう二度と
パソコンのへりを
散歩コースにしないでください~;;

なんてお願いするより
ちゃんと対策練らないとね!!

まずは掃除ね。
部屋の掃除・・・
う~~~ん;;
掃除嫌い・・・;;

一日でいいから
森永君を貸してもらえないかな~??

なんてこと
兄さんに頼んだら
「森永はオレの持ち物じゃないから
 スキにすりゃいいだろ!」
って真っ赤になって怒りそう~(;*^^*)

怒らせたい!
兄さん、怒らせたい!!
兄さんが真っ赤になって怒ってる顔見たい!!!

いかん・・・;;
これって
磯貝君の感覚だね~?!

現実的な対策としては
パソコン用のクリーナー買うとか
キーボードの防塵カバー買うとか
殺虫剤買うとか・・・;; 
パソコンの周り
塩まいとくのが
一番安上がりかな~~;;^^)




コメント
この記事へのコメント
今晩は!
それは、パソの中が暖かいからですよ・・。ゴキが住み着いて故障するってことがたまにあるらしい。都市伝説みたいですね。
2009/10/31(土) 20:12:03 | URL | まるこめ #-[ 編集]
まるこめ様★
こ、コメントありがとうございます~;;
ゴキですか??きゃああああああ~~~~ヤダ~~!!
一応PCの下は空気が通るように持ち上げてあるんですが。
気をつけます~(;;^^)
2009/10/31(土) 22:07:52 | URL | ぐらたん #Neb3My6c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
