ある日、森の中(恋する暴君)に 迷い込んだ、哀れなウサギさんの萌叫び・・・
ケイタイ

先生のブログ更新されてました
携帯配信の壁紙プレゼントなど・・・だそうです。

残念ながら
私はケイタイを持ってないので
もらえませんが・・・;;

・・・なんてこと言うと

え??ケイタイ持ってない???

・・・と職場の人にも
久々に会った友人にも
びっくりされるんですが
そんなに珍しい???かな~;;^^)




単に電話つーもんが苦手なのだ~。

今のケイタイはただの電話じゃないけどね。
今のところ、なくても不便を感じてないけど
ただやっぱり
ケイタイしかできないサービスとかあると
ちょっと残念かな~って思う。


何年か前
ある駅のホームで
電車を待ってたら・・・

なんかブツクサ言ってる男性が
近寄ってきて
「家に電話したいけどケイタイを忘れたんで
 貸してくれませんか」
・・・と頼まれたことがありました。

持ってないと言ったら

「じゃあ、100円貸して」って・・・

・・・;;

「駅員さんに相談したらいかがですか?」と
お金も断ったら
離れていきましたが・・・

何なんだ~~~あいつ???
目が点になってたら

同じホームで電車を待っていた
若い女性が近寄ってきて
小さな声で
「今の人に、ケイタイ貸してって言われたでしょう?」
「ええ」
「ないって言うと100円貸してって言われませんでした?」
「ええ、そう頼まれました 断ったけど」
「あの人、ああやってお金集めてるみたい」
「え??」
「気をつけた方がいいですよ」
「あ、ありがとう」

・・・;;

なるほど・・・
話には聞いたことあったけど
我が身に振りかかると
一瞬頭ん中まっしろになるのね;;

あの時
見知らぬオバサンに声を掛けて注意してくれた
若い女性の方・・・
ほんとにありがとう~~~~~~

そして
お金あつめてた青年;;
あなたが今は正しい仕事をして
幸せに暮らしていますように・・・







コメント
この記事へのコメント
ぐらたんさん、こんばんは♪
携帯持ってらっしゃらないんですね!確かにどうしても必要というものでもないですよね。私自身持ったのは遅い方なんですが、電話として使うことは日常ほとんどないです(^_^;)ぐらたんさんとことかのブログ巡りに一番役立ってるかな^^
あと電車で出かける時の乗継ぎ検索とか。。機種があんまり新しくないので、最新の色々なサービスにはついていけないです。
全サの情報もありがとうございます!家人に見咎められないよう受け取れるか、とヤキモキしつつあったのでとりあえず、本編を大人しく待つことにしますね(*^_^*)
2009/10/25(日) 20:52:59 | URL | 三日月 #-[ 編集]
三日月様★
コメントありがとうございます~!!
ケイタイにカメラ機能が付いたものが
売り出せれてから、便利そうだな欲しいなぁ~と
思ったこともあったのですが、迷っているうちに
いまだ持たずに来ちゃったというか・・・;;
でもケイタイからネット見れたり、ブログの更新も
出来たり、チャットにも参加できたりとか
すごく進化してますよね!!
それ聞くとまた欲しくなったり~;;^^)

プラ原画の発送が遅れるという情報はホントに残念です~。
家族が先、封筒を見ることがないように
祈るしかないのが切ないですよね~;;*^o^*)
前回はしっかり見られちゃいましたから~!!;;
2009/10/26(月) 00:41:56 | URL | ぐらたん #Neb3My6c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する