ある日、森の中(恋する暴君)に 迷い込んだ、哀れなウサギさんの萌叫び・・・
今更な・・・;;『恋する暴君』~<2>~ドラマCD~感想~★

今日は~近所の神社のお祭りでした
昨日はお天気悪かったけど
今日は晴れてよかった。

お昼はおすし~
と言っても私は生魚、魚卵ものダメなんで;;
(好き嫌い多すぎ;;^^何食って生きてんだってよく言われます;;)
玉子とあなごとカッパ、海苔巻き、お稲荷さん・・・安上がりな味覚;;

兄さんはまぐろっぽいの手で食べてたよね~!
なんか御寿司に箸使わないのって
男っぽくてカッコイイよね~!!

ってことで~
なんの脈絡もないけど;;

今更な・・・;;
『恋する暴君』~<2>~ドラマCD~感想~★
で~~~す!

    ↓ こ・れ・ね!!






華やかな「1」と比べると
シンプルな「2」のジャケイラスト。

抱きつく森永君と
怒る兄さん
試験管とビーカーとお星様が飛んでます。

あいかわらずの二人です。
最近ちょっと見ないけどね*^^*)
ああ、こんな時もあったのねって
なんか懐かしいぞ~~~ツンギレ兄さん!!

名▽屋あに〇いとの店頭で買ったとき
ジャケイラストと同じ絵の絵葉書も頂きました★
発刊記念の特典だよね?
そういうのもらえるって知らなかったから
すごく嬉しかった~~~~!!

で「1」のCDも欲しかったんだけど
なくて取り寄せ頼んで帰宅。
もちろん即!!聴きましたよ~!!

キャスト的にはお二人ともベテラン声優さんだし
声も知ってるし、不足はないのですが
やっぱりね。
不安ってありますよね?
もうドキドキですよ~!!

いきなりアダムサイトで
自棄酒くらって
愚痴愚痴やさぐれて
なだめるヒロト君相手に
ブチ切れる森永君からスタート~

おお~~~森永君が~~~!!
二次元がいきなり三次元に迫ってくる感覚って
たまりませんね!!

で・・・
ドキドキの兄さん
初聴き台詞!

「おいおい
 研究室中が酒くさいぞ」

おおおお~~~~~~~に、兄さんが~~~~~!!!!

生きてる!!!!!
喋ってる!!!!!!
CD聴く醍醐味ってやっぱりこれなんだ~★

すごいナチュラル!!
緑川さんの声ってもっと高くて甘い気がしたんだけど
かなり低音です。
甘くないです。
うんうん、いいよ~イメージしてた兄さんとは違うけど
イメージ以上の男前兄さんでした~
カッコイイ~~~~~~~~~~~~*^^*)

んで森永君の兄さんを紹介するモノローグで
「この人がオレのイイ人なんです」って台詞があるんだけど

い・・・イイ人?
いいひと??
好い人~???
~~~~~????!!!!(;;*^^*)
あうあうあう~呼吸困難~;;

んで
期待のエチシーン・・・
うわうわ言いながら聴きました~
さすが緑川さんプロです
でもって
「ん」・・・とか「あ」・・・とか
すごい可愛いのだ!!
可愛い声になるんだよ!!

「1」では文句ばっか書いてたけど
「2」は特に不満なしです!
あえて欲をいえば
森永君の過去話で
真崎さんの声が欲しかったかも。

お気に入りは
原作にはない台詞なんだけど
週一のエチの契約をして
森永君がプレゼントした
スケジュール帳を捨てるシーン。

「こんなとこにゴミ箱が?
 こんなもんは こうだ!」

って
ちょっと兄さんが芝居がかってんだけど
ここの兄さんがすごく可愛い~~~~~~~!!

「せふれ」シーンもめちゃくちゃ可愛いです~!!
がーーーーんとかどーーーーんとか
すごい効果音。
でもって兄さんが怒るときに流れる
チャンチャンバラバラなBGMも面白いです。

「せふれ」って言葉だけ
小さい囁き声になってんだよ。
そこがいいよ~可愛いよ~

「うめーこの味噌汁」
って言ってるとこも可愛くてスキ
お味噌汁飲みたくなる(⌒o⌒)v

可愛いってばっか~語彙貧困ですまんです;;
でも可愛いんだ~緑川兄さんは!!

国博さんは
成田剣さんが演じています。
これがまたぴったり
面白かったのはトークで
成田さん
国博さんにホモッ気あるの見抜いてた!!
すごいわ~さすがBLCDをよく知ってらっしゃる~;;

ところで
鳥海さんが
兄さんと喋る時と
国博さんと話す時と
声の調子を変えてるんだけど
それがとても効果的です。

兄さんと喋る時は
遠慮ぎみで
おずおずって感じで
ヘタレっぽさがよく出てるんですよ。

でも国博さんと話してる時は
声が暗い・・・
森永君の影の部分をちゃんと
演じ分けていらっしゃるんですよね。

そしてそして
一番気に入ってるのが
緑川兄さんの

「楽になっただろ」

すっと心に入ってくる
大人っぽい
おちついた発声です。
兄さんの心の深さが表れている気がして
いいなって思うんですよね。

後半2度目のえち~~~シーン
長い!!;;
長いよ~~~~
森永君、言葉攻め止まりません!!

兄さん、あえぎっぱなし~~~~~
「や・・・や・・・」ってとことか~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~

こういうシーンってリハーサルなくて
一発勝負らしいですね~
声優さんってすごい

ラストシーンの兄さんの台詞
「たんぱく質がなんでこんな色になってんだ?
 うげっ気色悪い色~」

「気色悪~」って言ってる緑川兄さんがかあいいです

かわいいかあいい~で終始してしまいました;;


実は今聴いてます。
イヤホンで*^^*


「2」はちょうどクリスマスに発売だったらしく
ブックレットに描き下ろしの見開きマンガが
載っています。

サンタに扮した森永君が
兄さんの部屋に来て・・・・
・・・
通報されて
お巡りさんに捕まってしまうという・・・;;

どんな
不埒なことを
したんでしょうね~
森永サンタは~??!!

   ↓↓↓ 肝心な部分は隠しました

暴君CD2

ジャケットの裏は
2巻コミックスカバー表と同じイラスト。

この絵大好き
森永君の髪を
懐きすぎた野良猫を引き剥がすように
ガシッとつかんだ
兄さんに萌えてしまいます~(;;*^^*)


トーク聴いてるとパート3に向けて
声優さんみんな
やる気満々みたいなんで
ぜひぜひ
ドラマCD~<3><4><5><6>以下続刊~永遠に~!!!
出て欲しい~~~~~~~~~~~~~~~~~~

もうそれに尽きます!!!!
助けて~ド〇えも~~~~~ん








コメント
この記事へのコメント
ぐらたんさん、こんばんは♪
「CD2」丁寧なレビューありがとうございます!2の方、いろいろ聞きごたえありますよね!ホントに声優さんの素晴らしい演技に脱帽です!
私、CD初心者のころ、車でよく聴いてたんです;;一人で聴く時間あまりなくて…車は密室だから大丈夫と思い込んでたんですね…ホンとはすっごく音漏れしてるのよね;;その事実に気がついた時はもう世間歩けないと思いました;;どんな音をまき散らかしながら公道を走っていたのか…
CDは前後左右よ~く確認してイアホンで聴きましょうね!
2009/10/20(火) 00:31:45 | URL | 三日月 #-[ 編集]
三日月様~★
コメントありがとうございます~!!
BLCDを車内で聴いてるって人多いですよね!
高速走ってる時は大丈夫そうだけど
街中入ったらヤバイかも~;;^^)
私は家族が近くに居ない時はけっこうイアホンなしで
BGMみたいに流しっぱなしにしてるんですが
もしかしたらお隣さんには聞こえてるかも;;
お互い気をつけましょうね~;*^^*)
2009/10/20(火) 15:48:22 | URL | ぐらたん #Neb3My6c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する