ある日、森の中(恋する暴君)に 迷い込んだ、哀れなウサギさんの萌叫び・・・
スポンサーサイト
今更な・・・;;『恋する暴君』ドラマCD~感想~★

ども~
拍手ポチありがとうございます~★

コメントも入れて下さって嬉しいです~!!

未公開コメの場合、お返事はどうしたらいいのか
記事内で書いてもいいのものか迷ってますが
ちゃんと読んでますので
これからもよろしくお願いします~

コメントも書いてね。たまには^^)


ところで
暴君6章では
兄さんの天敵~磯貝君が登場してくれていて
嬉しくてついつい3巻も読みふけってしまうのですが

3巻読むと思うのは
ドラマCD~出て欲しい~ってことなんですよね!


ふと気が付いた・・・
アタシってCDの感想~全然書いてないよね??;;^^)

いやいやCDどころか
本編1巻~3巻までの感想もないはず;;
(1巻の感想途中で終わってるし;;)

なので
今更かもしれないけど

暴君CDの感想~書いて見たいと思います

まずは・・・ ↓ ですよ



◇ブックレット開いた見開きページ&ディスクです。 
       ↓↓↓
暴君CD1
               ↑↑↑
◇ディスク表面の三頭身兄さん、森永君 
  可愛くて大好き~~


『恋する暴君』ドラマCD~第一弾です。

「1」とは明示されてないんですよね。
好評だったら続刊を刊行しようってことなのかな?

ジャケイラスト、先生のサイトのトップにも
使われていることから
先生ご自身もお気に入りなんでしょうね。
とても華やかなイラストです。

ふかふかのソファー(?)に
くわえタバコで座ってる兄さん。
不敵な面構えと
左手に寄らば斬るぞと言いたげに
はさみを構えてるのが如何にも兄さんらしい

そんな兄さんにもめげず
焦った表情で頬を寄せる森永君。

森永君の肩先から零れ落ちる
ベビーピンクの薔薇(?)の花。
この花がなんかころころしてて
ふわふわしててすごく可愛い

兄さんの左ひざを抱えた森永君の左手と
兄さんの左腕に絡んだ赤いリボン
まるで
「運命の赤い糸」・・・のようです*^^*)

ジャケ裏は
コミックス2巻のカバー裏と
同じイラストです。

この頃は
兄さんの嫌がり方も本気!・・・って感じですよね!

実は私はCDは「2」から聴いてるんですよ。
コミックスのあとがきで
CDもあるって知って
名〇屋のあにめいとに行ったのですが
「2」しか見当たらなくて・・・
また来ればいいと諦めるには
いますぐ聴きたい!!欲求~の方が大きかったものだから
会計したとき思い切って
「1」はないかと聴いたら・・・
取り寄せないとないということだったので
ちょっと・・・かなり・・・勇気が入りましたが
取り寄せを頼みました。

入ったら電話をしてくれるということで
待っていたのですが
2週間経っても3週間経っても
なしのつぶて・・・

一ヶ月になろうとしたとき
もう~待てない~ガマン出来ない!!
あにめいとに電話をしました。
そしたら「今日入りました!」・・・って・・・;;

は?・・・;;σ( ̄、 ̄=);;・・・;;

電話の向こうで若い女性店員さんの焦る声と
がさがさと箱の中を探っているような音・・・
そばやの出前が多いよ・・・;;この業界;;^^)
カレンダーを見て休みを確認し
「じゃあ、土曜日に行きますから!!」
そう言って電話をきり・・・
なんかもう・・・居ても立ってもいられないような気持ち;;



土曜日・・・
土曜日にあにめいとなんか行くもんじゃないですね;;
すごい人;;若い子ばっか;;←あたりまえ;;
レジ前にずらーーーーーーーーーーーーと並んでて
バーサンお呼びでないって感じ~~~~。・゚゚・(×_×)・゚゚・。
まぁ・・・そんなことはいいですね;;

では感想~行ってみよう~

もしかして先に聴いた「2」から書いた方が
良かったかも・・・まっいっか;;^^

インターさんのCDで好きなとこは
タイトルコールがなく
いきなりストーリーが始まることです。

「1」とはしてないけど一応「1」としておきますね。

実は私はこの「1」のCDには
2つばかり不満があるのです。


「1」には暴君以前・・・
チャレ時代のエピソードが
加えられています。

森永君が兄さんに一目惚れしたエピソード。
ビデオを見に来ないかと誘うエピソード。
そして
兄さんが三好助教授に襲われるエピソード。
森永君が兄さんにゲイだとカミングアウトし
好きだと告白するエピソード。

森永君の回想、兄さんの回想ということで
盛り込まれているのです。

確かにそのほうがチャレを知らない人に親切だし
ストーリー的にもまとめやすいでしょう。

でも
そのために
ストーリーを追うことでいっぱいいっぱいになって
しまっていて・・・

兄さんの葛藤とか不安とか怒りとか・・・

一番重要な
兄さんの心理描写が
希薄になってしまっています。

一番残念なのは
森永君が失踪後・・・

山口君たち、森永君を心配する仲間に責められても
兄さんは「知らん」の一点張りで
山口君たちに冷淡だと思われるシーン・・・

この「冷淡だと思われる」・・・ってとこが
すごく重要だと思うのです。
(森Ⅳでも似たシチュがありましたから
 やっぱり重要な部分だと思うのです)


「知ってたって・・・
 どうにもしてやれないことも
 あるだろうっ!?」

この兄さんの台詞も大事だと思うのですが
CDでは無かった・・・;;
(なんで削ったんだ~~~きゃくほんか~~~o(`0´)=0ヾ(≧ε≦)ノ)

森永君が失踪したと知って
誰よりも先に森永君を心配し
率先して探そうとしたんでは
兄さんの怒りを表現できないと思うんですよね。

人には冷淡に見え
その実一番不安を感じ
最悪なことまで考え
必死で探そうとする・・・

兄さんは森永君がしたことに怒り
森永君がいないことに苛立ち
そういう自分にも怒りを感じているはずなのですから。

二つ目は
兄さんが独りで実験をしていて
ミスって

「おい ピンセット・・・」



いないはずの森永君に手を差し出すシーン。

兄さんにとって
森永君が兄さんの隣にいることは
もはや当たり前になっている・・・

隣にいるはずの森永君は

・・・いない・・・

いなかった・・・

いないんだ・・・

もう・・・

自分の傍にはいない

そう気づいたときの
兄さん・・・

怒り
苛立ち
切り捨てようとし
けれど
兄さんの無意識が
森永君を
そこに認めてる・・・

森永君の存在が
そこにあると
信じきってる・・・

私としてはここの兄さんが
すごく切なくて好きなんです。

でも
CDでは兄さんのモノローグだけになっていて
それだけでは
兄さんが感じた虚無感は伝わらない・・・と思う。

これらすべて
きゃくほんのせいで
キャストである
緑川さんや鳥海さんには
何の不満もありません。

CDを聴くまでは
兄さんを・・・緑川さん??
ちょっと不安があったのですが(す、すみませ~~ん;;)
いや可愛い少年役の声しか記憶に無かったもんで・・・;;
聴いてみて
不安は一掃されました。

緑川さん第一声~叫んで怒ってブチ切れる兄さん
兄さん!!!そ!!の!!も!!の!!

鳥海さんは ↓ このCDですごく良かったので
           ただし<受>ですが・・・
  
(3巻とも同じジャケイラストって;;ToT中身は完璧なのに・・・)

鳥海ヘタレ森永君
微妙にカマっぽいとこがあるのが多少気になるけど;;^^*)
まぁ・・・原作でもたまにカマっぽくなるからね!森永君は。

レイプシーンでの

「ここでやめたって
 どーせ許してくれないくせに・・・」

ってとこがすごく聴き応えあります。

それから
黒川さんが杉田さん
巴君が宮田さん

もったいないよね。
ひとことふたことしか
喋ってないよ~お二人とも。
チャレもCD化すべきかも

森永君とヒロト君との会話も最高です
平川ヒロト君、まさに癒し系キャラ★はまり役★

なんだか文句ばっか言ってたような;;
原作を読んでると
自分のイメージが自然出来上がってしまうし
好きなシーンや台詞がないと
ショックは大きいです。

それでもなんどもCD聴いてるわけです。
(それに2枚も持ってるし・・・;;保存用欲しくて;^^)
3巻のCDも心待ちにしているんです

緑川~兄さんのド〇え〇ん聴きたいよ~~~!!

それから磯貝君★
磯貝君の声が聴きたい!!!!
磯貝君のアニソン聴きたいな~~~~~★









コメント
この記事へのコメント
ぐらたんさん、こんにちは♪
今やもう、懐かしい…ですね~。私が暴君の存在を知ったのがこのCDのジャケット!ず~っと気になりつつも実際のコミックスを手にしたのは二巻から。原作にハマって恐る恐るCDに手を出したというところですが。。この二人以外にはまり役はないですよね!
三巻のアニソンのハードルが高すぎるのでしょうか?許可がもらえないのかなぁ?
なんとか形にしてほしいですね
本編の方も後二十日…どうやって待ったらいいのか;;息苦しい毎日です;
PS.あに○いと、遠いので滅多に行かないですが、あのいたたまれなさは尋常じゃないですね(今はもう行けないかも。。)兄さんに『お前、つらいのか…?』と聞かれたら『大好きだけど、このトシではもうツラいのよ!!;;』と答えたい(>_<)
2009/10/18(日) 14:00:38 | URL | 三日月 #-[ 編集]
三日月様★
コメントありがとうございます~!!
CD=ホンット出て欲しいですよね~!!!
3巻が無理なら、4巻からでもいいから!と思っちゃいます。
でも磯貝君の声も聴きたいから、やっぱり3巻CDもと
渇望してます。
あ〇めいと~年々敷居が高くなってホントにつらいです~;;^^)
とらあななんかもっと辛いだろうな~天国なのにね!!



2009/10/18(日) 14:41:31 | URL | ぐらたん #Neb3My6c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
