ある日、森の中(恋する暴君)に 迷い込んだ、哀れなウサギさんの萌叫び・・・
スポンサーサイト
アルバム

plan・4~で
かなこちゃんと宗仁さんが
仲良く見てたアルバム★

森永君が命がけで
火の中から助け出した
巽家の歴史が刻まれたアルバム★

見たい!!




喉から手も脚もなんもかんも
飛び出ちゃうくらいに見たいです!!!

表紙をめろんとめくると
たぶんまずは一枚
巽母の笑顔満面の写真が
貼ってあると思うのです。

かなこちゃんが
お母さんのアルバムと言っていたから
生前お母さんが熱心に整理してきた
アルバムか
それとも
お母さん亡き後
お母さんの記憶が少ない
幼いかなこちゃんのために
宗仁さんと兄さんとで
お母さんの写真を中心に
整理してきたものかもしれません。

・・・が

いずれにせよ
巽家の歴史が!!
そこには詰まっているのですよ!!

そう~

兄さんの歴史も!!!!

まずはまだお生まれになってない時期・・・
お母さんのおなかにもいなかった時期・・・
そう・・・
宗仁さんとお母さんの結婚式の写真が~~~~
若き日の(今の兄さんくらいな年頃の宗仁さんが~~~~!!)



こころもち大きくなったお腹に
手を置いてはにかんだ初々しい若妻時代の
お母さまのお姿も~~~~~~~~~~

そしてそして
病院のベッド、真っ白いお包みにくるまれた
生まれたてほやほやの赤ちゃん兄さんが~~~~~~~!!

いやまだ「兄さん」じゃないよ。
宗くんだよ~~~~~~~~~
宗くん!!

お母さんと宗くん!

宗仁ぱぱと宗くん!!

宗仁ぱぱにお風呂に入れてもらったりしてるの
きっとあると思う~~~~~

哺乳瓶でお白湯とか飲ませてるのもあるかも(;;^^*)

はいはいしてる宗くんとか
たっちが出来た宗くんとか

宗仁さんは宗くんを溺愛したんだろうな~~~~~
宗くんが何するのも嬉しくて
何言うのも可愛くて
目一杯甘やかしたんだと思うんだよね。

でなきゃ
あんなに自然体(日常と言わんばかり)
ケリ入れられたりしないよね;;
兄さんのあの怖いもの知らずな
強力な自己肯定感も育たなかったと思うよ。

そしてまた
宗仁さんは研究者としての知恵や
物事を観察したり探求する面白さも
兄さんに教えてきたのだと思う。

虫マニアの宗仁ぱぱと一緒に
昆虫採集をしたり標本を作ったりする
小学生の頃の兄さんも
アルバムに収まっているかも!

そういえば兄さんの研究って何だろ?
森永君はバイオの研究をしてるらしいけど
兄さんは???
薬学????毒薬????;;^^)

お母さんは
けっこう厳しい人だったかも?

お母さんのエピソードって
『どちらかひとつ』での
巴君の夢の話しかないけど
幼い子におやつを与えるのに
好きなものを二つ見せて
「どちらかひとつ」と選ばせるって
なかなかしっかりしたお母さんだと思うのです。

お母さんはきっと
巴君とかなこちゃんに似た円らな瞳と
兄さんと同じ意志の強そうなきりっとした口元で
真新しい学生服を着た
中学生兄さんの隣で
凛と微笑んでいると思います。

学ランの兄さん~~~~~~~~~!!!!!
まだ髪も短いだろうな~~~~~~~~~~~

家族で行った旅行とか
海水浴とか~~~~

に、兄さんの海パン~~~~~~~~~!!!

兄さんってさ
水泳とか得意なのかな?

あいかわらず青白いとか言われてたから
あんまりスポーツとか
アウトドアなこと得意じゃないのかも??

いきなり殴ったり蹴り入れたりは得意だけど
寝技は苦手みたいだし;;^^)
 ↑ 磯貝君にも負け、森永君にも負け・・・

いやいやそうじゃなくて・・・

運動会のスナップとか
学芸会とか
遠足とか
修学旅行とか

巴君が生まれた時
かなこちゃんが生まれた時

そして・・・

とにかくとにかく
アルバムが見たい~!!!!!!

森永君はアルバム見たよね?!

小さな兄さん見てきっと
「可愛い」「可愛い」連発だったと思う。

それを聞いてた兄さんが
アルバムを取り上げながら
「んなもん見んじゃねぇ~!!」とか言いながら
顔真っ赤にすると
もっともっと可愛いくなると思うんだよね~

そして
これからは
兄さんと森永君で
新しいアルバムを作っていけたら良いと思う。

そのアルバムの扉を飾る一枚目は
どんな写真になるだろう・・・?

森永君の満面の笑顔
兄さんのぎこちない仏頂面

一緒の二人を撮ったのが
宗仁ぱぱさんだったら
もっと良いなと思う。









コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
