ある日、森の中(恋する暴君)に 迷い込んだ、哀れなウサギさんの萌叫び・・・
スポンサーサイト
★バックナンバーフェア★


らくてんの
こみこみすたじおで
<雑誌バックナンバーフェア>
6日から2週間開催されるらしいです。

どんな雑誌があるんだろ??と見てみたら

が対象雑誌に入ってました



兄さんと森永君の超ド級~
えろえろピンナップが
袋とじで載っていたmoetto創刊号です

買い損なった方。
最近暴君ファンになって知らなかった方
この機会にいかがですか~?

私はピンナップのためだけ
買いました;;

そのときの感想はこちら~↓
GUSH~moetto兄さんピンナップ~実況鑑賞~★

ピンナップはクリアファイルに保存★
ピンナップ以外のマンガは
いまだに一作も読んでません・・・;;(ごめんなさい;;)
・・・捨ててはないよ。読むつもりだから。
でも
GUSHも暴君ばかり繰り返し読んでて
他のマンガって・・・ろくに・・・;;うう・・・(ごめんなさい;;)


さて

バックナンバーフェア対象雑誌~
BL系雑誌とゲイ雑誌が多い気がしたけど
その中で
妙に浮いてた・・・

これって何の雑誌かな?文芸誌??

名前は聞いたことあるし
木原音瀬さんのBL小説が
「〇川賞をあげたい」BL作品だったとか
噂を聞いたことも・・・

Web Davinci~№149
    ↑
これによると
今 市子さんが扉イラスト描いてるらしい★



以下は戯言です;;

小説にしろマンガにしろ
作品の何が優れていて
何が優れてないのか・・・とか
どんな作品が賞に値するか値しないかとか
そういうことって私にはわからない・・・
そんなこと考える頭もないし;;

私のモノに対する基準って
好きか
嫌いか
興味ないか
・・・の3択しかないから;;

おまけに
へそ曲がりだもんで
「〇〇賞受賞作」とか「ベストセラー」とか
かえって避ける傾向があって
いろいろきっと
世間の基準で
優れているとされているものを
何も知らないまま
触れたこともないまま
かなり損をしてるんだろうなって・・・思う;;

もちろん
たまたま本屋の片隅で見つけて
気に入った本が
10年前の「〇▽賞」だったり
20年前のベストセラーだったりすることは
ままあることですが・・・;;

何が言いたいのかっていうと
BL作品に
世間的評価って必要なのかな?・・・って
ちょっと↑の雑誌の表紙見て思いました。

私的には
世間がBLに寛容でないほうが・・・イイ・・・

といって
性描写に制限がついたり
一般のえろ本と同じコーナーに置かれたり
医薬品みたいにネット販売禁止とか
買い難くなっても困るけど・・・;;

BLはBLでいいじゃん。
手垢の付いた「なんとか賞」なんて
そんなもの必要ですか?
欲しいですか?

BLという閉じられた世界の中で
どんどん進化して
開花して
優れた作品が生まれれば

それを読んだ私たちが
一時幸せになれれば

良い作品に出会えたと満たされれば
それで充分って気がする。

・・・なんてね;;
3年も前に出た雑誌。
中身読みもせず
腐しちゃいけないね・・・
;;m(--)m;;すまんです。

でも正直
一般誌の中で取り上げられて
いろいろ言われるのって
良いことでも不愉快な気がする・・・
ほっといてくれ~っていうのが本音だもん;;




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
