ある日、森の中(恋する暴君)に 迷い込んだ、哀れなウサギさんの萌叫び・・・
スポンサーサイト
兄さんの指は何がしたかった?

高永先生のブログの
テンプレートがすごく凝ったものに
変わってました~びっくりした~
でも素敵です~♪♪♪

ところで

「6章plan・3」

泣いてる森永君の涙を
無意識で
指先でぬぐった後

は・・・と気づいて
ぱっと森永君から手を離した直後

兄さんの指が
「ぴく・」・・・って動いてますよね?

あれって何だろ?





兄さんの体が
無意識に反応して
「何か」しようとした・・・

でも
それを
気づいた理性で
無理矢理
行為を中断させられて
一瞬
指先が反乱を起したのかも

反乱を起して
一瞬「ぴく・」って動いてしまったのかも

行為の名残・・・?

もし
そうなら
兄さんの指は
何をしようとしてたんだろ?

気づかなければ
兄さんは
森永君の顔を
自分の方に向けた後
何をしようとしてたんだろ?

洗面場に顔を伏せている
森永君を振り向かせる行為の間
兄さんの表情って
読者には全く見えなくて

森永君が
「あ・・・の・・・?」って言ってるコマの
兄さんの表情も微妙にわからなくて

(けっこう固い表情をしてるように感じる
 眉が上がってるし、口角が下がってる
 すごく真剣な目で森永君を見つめてる・・・気がする)


だからよけい想像力を刺激されるんだけど
(こういう描き方が高永先生の巧さだし
 暴君に惹かれる一因かもしれない)


かなこちゃんに呼ばれて
逃げていく・・・
(まさに逃げたんだよな、兄さん
 自分がしようとしただろう・・・ことから)

兄さんの様子からすると

それは
兄さんが「する」には
まったく「ありえない」ようなことだったに違いない・・・



4巻(4章)おまけまんがの
「早く起きた朝は。」
えち前の
自分の行為を思い出して
「ありえん・・・!!」
とかわめいてるけど

今回の無意識の行為も
「ありえん・・・!!
 オレが・・・」

・・・なことっ?????



兄さんの指は
何をしようとしてたの?

森永君に
何をしようとした?

何がしたかったの?

兄さんの長い指・・・







コメント
この記事へのコメント
そこよね!
ぐらたんさん、こんばんは!
まさに今回の山場ですよね~!思いっ切りあれこれ妄想してしまいますね(≧▽≦)六章で兄さんの気持ちと行動がどこまで進むのか、次回が待ち遠しいですね!
2009/09/20(日) 22:01:53 | URL | 三日月 #-[ 編集]
三日月様★
記事アップして即反応してくださった
三日月さんが素敵過ぎです!!
ありがとうございます~★
森永君の涙をぬぐったのは
咄嗟の無意識な行為だけど
気づいた後真っ赤になったのは
自分が何をしようとしたのか
何がしたかったのか(多分過去形じゃないよね!)
自覚があるってことですよね~!!
ホントにホントに次回が待ち遠しいです~!!
2009/09/20(日) 23:03:48 | URL | ぐらたん #Neb3My6c[ 編集]
熱が冷めない・・Plan3
ぐらたんさん
ただいまっと・・いや。お久しぶりです。
さて、いまだ熱冷めないPlan3.
ここ・・本当に気になる。表情見えないところが本当に妄想の嵐です。
心と身体(今回は指)が追いついてない「ひくっ」なんですね。
ぐらたんさんの考察GOODです♪再萌!
涙拭うだけじゃないですよね。あきらかに。
思わず森永君の前髪をかきあげて頭ぽんぽんってなでたりとか(小さい妹・弟がいたからつい兄さんのことだし)
それとも、しばらく頬に手をおいたままにしたかったのか。

森永君すら驚いてるくらいだし。「あの・・」が無ければ兄さんがどういう行動にでたのか・・わから~ん!と。ここに来てまた叫んじゃった(笑)
いまだPlan3にどっぷりです。

連休最終日・・暴君で癒された幸せな子です。(一般的にはどうか別として)
2009/09/23(水) 18:26:00 | URL | えるりーく #-[ 編集]
えるりーく様~★
おかえりなさい(にこ)・・・なんてね(*^^)
ホントにホントに気になりますよね~!
情に篤い兄さんのことだから
泣いてる森永君を慰めたいと思った
愛しいと思った・・・それはある意味
すごく兄さんらしい行為とも思えるんですが
そんな無意識の自分の行為を
兄さん自身が(オレ今何をしようとしたんだ?)と
言いたげに手を引っ込めてしまった・・・
でもまだ理性で抑えがたい衝動が
指先に残ってる・・・
そんな兄さんの戸惑いがたまらなく
萌えてしまいますよね~!!
森永君の涙も一瞬で止まってしまったし・・・
何度見てもうるうるしてしまいますね!!
2009/09/23(水) 20:19:38 | URL | ぐらたん #Neb3My6c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
