ある日、森の中(恋する暴君)に 迷い込んだ、哀れなウサギさんの萌叫び・・・
「宗一郎」さん

え・・・っと

すっごい下らない話なんですけど。



あのね。

某サイトのポイントが
1000ポイントほど
貯まっていたんですよ。


そのうち800ポイントくらい
今月15日までに使わないと
消滅してしまう期間限定の
ポイントだったんです。


その某サイトは金曜日、土曜日に
買い物するといつもよりポイントが倍もらえるんです。

だから
今日中に
800ポイント以上使って
何か買わないと・・・

でも今欲しいものないし
(某サイトで買えるものは・・・って意味で)

どうしょうかなって・・・
「お気に入り」に登録しといた商品を
つらつら見てて
ポイントだけで買えるものないかなって・・・

おお・・・あったよ

   ↓



実は私・・・
節分に食べる煎り豆が
大好きなんです~

「福豆」とかって売ってるやつね。

でも近所のスーパーでは
節分前と当日しか売ってなくて
節分過ぎたらどこの店頭からも
消えてしまう・・・

煎り豆ってさ
節分の時しか作らない、売らない・・・
そういう流儀でもあるんかい???

ちょうど冷やし中華が夏限定メニューみたいに・・・

でもさ。
ふだんから煎り豆を
おやつにしたい人だっているよね?!
(少なくてもここに約一名いるよ!!)

そう思って検索してみたら
ちゃんとあったよ~

節分以外でも好きなときに
食べたい~って人
他にもいた・・・嬉しい~

大豆を買ってきて
うちで煎ってみたことありますが
どうも美味しく出来ないんだ・・・

塩もしょうゆも
味のまったく付いてない
豆だけ煎ったものが好きなんです。


その「煎り豆セット」買ってみました。

節分前にスーパーで買うほうが安いです。
一袋(80g)100円くらいで買える。

でもまぁ今回は
ポイントだけで買えたので
実質タダってことで。
食べてみたかったしね♪♪♪


そのお店から「注文ありがとう」のメールが
今来てました。

注文間違ってないか確認しようと・・・

ん??

「宗一郎」・・・そういちろう??

という漢字が目に飛び込んできました。

「〇▽◇屋店主〇▽宗一郎と申します」

・・・そのお店の店主さんのお名前が

「宗一郎」さん・・・でした。

おお~~~~~~~~

兄さんと礼一郎さんが合体???

・・・と想像した途端
眩暈が・・・;;^^)

・・・以上くだらん話でした・・・

(石投げないでね。下らないってちゃんと断ったんだから・・・)



兄さん+礼一郎さん=???

ツンデレ顔+天然性格=宗仁さん・・・だよね・・・??

おお~~~~~~~~~(*^^)

25年前の宗仁さんにお会いしたいです~!!
いやいや今でもじゅうぶん素敵ですが(^^*)

以上マジで下らん話・・・完。










コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する