ある日、森の中(恋する暴君)に 迷い込んだ、哀れなウサギさんの萌叫び・・・
スポンサーサイト
なんでリビングでレポートなんか書いてるの?

plan・2タイトルページの
兄さん、ホントにカッコイイよね~!!

でっかくコピーして
寝室の天井にでも貼っときたいです。

「おう・・・
 サンキュ」


・・・って言ってる兄さんも好き~

微妙に寄った眉が
言ってる事とは違うこと
考えてるんだなって思う。

「おう・・・」

この「・・・」も気になるし
森永君が行っちゃった後の
ちっこいコマの兄さんも気になるしね。



初見から気になってたんです。

なんで
兄さん
レポート
リビングで
書いてるの??(PC入力だけども)

・・・ってことなんです・・・
私の目には
すごく不自然な感じがするのです・・・






レポートって
カナダに行ってた二か月分の
レポートってことだよね。

ノートPCの横に
資料がいくつか用意されてるけど
それをまとめて
きちんと読めるものにしなきゃならない。
文章も考えなきゃならないし
グラフとか図とか写真とかも
添付して・・・

それ
何時間くらい掛かるんだろ?
森永君が兄さんの様子を見て
夜食を用意したくらいだから
そうとう時間も掛かる神経使う作業だと思うんだ。

それを
あんなネコな姿勢になるような
PC打つのにおよそ相応しくない
場所で始めるって
ふつーじゃないよね?

メールを確認するとか
ちょっとネットを見るとかくらいなら
寝転んでたってPCは打てるけど

学生が先生に提出しなきゃならない
レポート作り。
ふつうならちゃんと机に向かって
ちゃんとした姿勢でやるもんだと思うんだよね。

ブログの記事書くのだって
長文になると肩こってくるよ;;

森永君の部屋にはちゃんと
机があったから
兄さんの部屋にもちゃんと
机があるはず・・・
学生だもん。
机は必需品でしょ。
ベッド買うより先欲しいもんでしょ。
だから兄さんの部屋には
真新しい机があるはずだよね。
座り心地のいい椅子だって
あるはずだよね。
きっとみんな森永君が
兄さんのために選んだと思う。

机や椅子は使う本人が試してみなきゃ
良いもの買えないから
森永君、面倒がる兄さん
家具屋さんまで引っ張っていったかも・・・♪
それとも前使っていたのと同じでいいとか言われて
メーカーとか調べて探してきたかも。
それはともかく
兄さんの部屋にはちゃんと
勉強するための
机が椅子があるはずなのだ。

なのに

兄さんは
なんで

森永君がキッチンで家事をしてる・・・
森永君が行きかう・・・
森永君の姿がすぐそこに見える・・・

(二人の)リビングで

神経使うはずのレポートなんか書いてたの??



・・・



兄さん・・・

待ってた

・・・んじゃないか?
・・・と思うのね。

森永君の言葉を・・・

森永君が
ずっと心に秘めていて
でも
遠慮して(気弱になってて)
言えない言葉。

森永君が
何か不安を抱えていることに
兄さんはちゃんと気づいてた。

言いたい事があるのに
はっきり言えない
言って来ない森永君に
兄さんはずっと焦れてた。

松田さんちの洗面所で
焦れてた兄さんは
自分から
「言いたいこと
 あんなら言えよ」
って
ようよう聞いたわけだけど

ホントは
森永君から先に
言ってほしかったんだと思う。

だから
森永君の目の付くことろで
レポート作り始めてたんじゃないかな?

森永君が
兄さんに話しかけやすいように。



もちろん
兄さんが意識してたとは思えない。
たぶん無意識・・・
森永君が何か言いたい事言わずに
悶々としてるってことは感じてて・・・
兄さんの潜在意識が
(森永が何を言いたいのか聞かなきゃ)
そう思ってて
それが
森永君の姿が見えるとこに
PCと資料を持って来る・・・
という行動になって現われた・・・



だからたぶん
森永君が自分の部屋に寝に行っちゃった後
兄さんも自分の部屋に戻ったんじゃないかな。
肩こったって首でもこきこきしながら
それとも腰に来るかな?あの格好は。
(つまらん妄想です;;スマンです;;)



「今のままがいい」・・・



森永君が兄さんから
この言葉を聞きたいのと
同じように

兄さんも聞きたいんじゃないのかな・・・?



「ずっと一緒に暮らしたい」・・・

「ずっと一緒にいたい」・・・



森永君が森永君の言葉で
ちゃんと言ってくれることを

暴君な兄さんが
森永君に対しては
ちゃんと
待ってるんだって思う。

森永君がどうしたいのか
森永君が何を望んでいるのか

兄さんがどうしたいのか・・・でなく
森永君がどうしたいのか・・・

それって
森永君の人格を尊重してるって
ことだと思う。
自分の事より
森永君のこと大事に思ってるって
ことだと思う。



もっとも
兄さんのことだから

「ずっとこのまま一緒に
 ここで暮らしてください」

・・・って森永君が頼んでも

「冗談じゃねぇ~!」って

即!却下!・・・;;かもしれないけど

そんなときは
泣き落としでも
脅しでも
すればいいんだよ。

兄さんだって
ホントは
森永君と
一緒に居たいに違いないんだからさ









コメント
この記事へのコメント
私も同感です!
こんばんは~♪
ようやく今頃GUSH読めたんでブログめぐり中です。
(なのにメンテでしたよ~)

感想も楽しく読みました♪
よいですよね~ Plan2!
私もこの机でレポートは疑問でした。
なんで?なんで?みたいな。
やっぱり森永君のこと気にしてますよね~。兄さん。
そうそうおっしゃる通り無意識に・・。
なんかこういう日常の二人の日常の雰囲気がすごく伝わってきますよね。いいです。
ぐらたんさんの感想読んだら又読みたくなってきた。
いつも素敵な臨場感あふれる感想楽しいです!
2009/08/11(火) 02:48:34 | URL | えるりーく #-[ 編集]
えるりーく様~★
コメント、ご賛同頂き感謝感謝~(*^^*)
俄然、勇気が沸いてきました~!!
さりげないところで兄さんが森永君のこといつも見ていて
気に掛けているのが、すごく萌ポイントになってます★
GUSHゲットできて良かったですね~!!
私も自分の感想書いたら即、ブログめぐりです。
同じことでわいわい言える仲間がいるって幸せ~(*^^*)
JJさんのチャットにも参加されていたんですね?!
私は早くに寝落ちしたので、お喋りできなくて残念でした。
来月はご一緒できると嬉しいです!

fc2のメンテ・・・かなり長い時間やっていたみたいです。
この記事を投稿してしばらくして接続がおかしくなったので
もうちょっと投稿遅かったら全部消えてたかも~;;
ぞ~~~~としました・・・(こんな怪談はごめんです・・・うう;;)
2009/08/11(火) 10:49:31 | URL | ぐらたん #Neb3My6c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
