ある日、森の中(恋する暴君)に 迷い込んだ、哀れなウサギさんの萌叫び・・・
スポンサーサイト
ソーダアイス (6日・追記;;^^)

1日夜から2日にかけて

兄さんお誕生日チャットを

JJさんとこでやっていたのですが

途中から

みんなアイスを齧りだす・・・という現象が(現象か~??)

さすが

兄さんの影響は大ですよ!!








我家の冷凍庫には
残念ながら
棒状のアイスキャンディーが
なかったもんで
(夜中に甘いものって;;代謝の落ちたバーサンにはタブーです~)
私はうちわ係を(笑)やってました。

んで

ソーダアイス・・・探してみました。

しかし

「ソーダアイス」でヒットしたのって
なぜか・・・ストラップ?ケシゴム?

兄さんが齧っているものとは
形が違ってていまいちです・・・;;



なんで食べてるやつはヒットしないんだ~?
ないはずないよね??

思いついて
「ソーダバー」でヒットした
キャンデー・・・これらも
兄さんのとはちがうなぁ・・・

私の記憶のソーダアイスって
棒が二本ついてて
パコッてはなして二人が食べられるタイプでした。

                   ↓これはそうらしいよ



兄さんが
齧っているのは
パコッって離せそうなのに
なぜか棒は一本。

さすが暴君バージョン!
兄さん仕様~!!

オレ様だけのアイスってわけですね!!

森永君が買ってきたんだろうな~

森永君としては
もっと円柱形~のものが良かったんだろうけどね~(;;^^*)

    ↓ こんなのとか・・・;;



チョイスはやっぱり
みるく味???



今更ですが(6日・追記)
兄さんが齧ってたアイス~発見

    ↓

ソーダアイス

忘れてたよ。
エンゼル君










コメント
この記事へのコメント
ぐらたんさん、こんばんは♪
やっと梅雨があけましたね。早速暑くてグダっております;でもこのくらい暑くないとアイスには手が出ないですよね。
ソーダアイスと言えば私もパキッと二つに分かれる二本棒のやつ、覚えてます(^_^;)
今はやっぱりガリガリくんですかね~でも消しゴムは初めて見ました!

いよいよ七日!ドキドキ楽しみですね~!








2009/08/06(木) 00:35:45 | URL | 三日月 #-[ 編集]
三日月様★
コメントありがとうございます~!!
ケシゴム、私も初めて見ました。
あの爽やかな色が好まれるんでしょうね。
ところで遅ればせながら
兄さんの齧っていたアイス発見!!(笑)しました。
森〇乳業、エ〇キモーのソーダアイス★
棒が一本で、真ん中が窪んだ形も同じ。
これか~!!みたいな(*^▽^*)

ところで、いよいよ明日ですね~!!
もうドッキドキです。
明日の今頃はきっと感想書いてるはず。
楽しみです~~~~~★
2009/08/06(木) 17:54:33 | URL | ぐらたん #Neb3My6c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
