ある日、森の中(恋する暴君)に 迷い込んだ、哀れなウサギさんの萌叫び・・・
スポンサーサイト
白いたい焼き


バイト先の近くのスーパーに
「白いたいやき」が売ってました。

今流行ってる?

え~~~~~??
知らなかった・・・;;

甘いものには目がない私は
昼ご飯を食べた直後だというのに
買ってしまいました。



一匹は買ってそく食べちゃいました。
ふと思い立って、残りの一匹をスキャナーで取り込み。
(たい焼き写すためにスキャナーを買ったわけじゃない~;;)
(おまけに・・・食べ物とはおもえない画像になっててすいません;;)


    ↓

白いたい焼き

仏頂面のたいやき君。
中のアンコが透き通って見えてます。

なんかじっと見てたら
兄さんに見えてきた・・・(どこが!?)

何も言うまいと
グッと
唇を引き締め
それでも
思っていることが
感じていることが
透き通って見えてしまう
この頃の兄さんに
似てませんか~??

もちもちした食感。
アンコは甘さひかえめ。

だから
いくらでもいけちゃう感じです★

(すいません~;;^^;;)



一応~思い立って
検索したら
ちゃんとネットでも
白いたい焼き、売ってた・・・;;

いつ頃から流行っていたんですか~??
ホントに今の今まで知らなかったよ~;;

福岡が発祥とか??
ってことは
森永君は知ってたのかな~?


  白~            抹茶~               赤~              黒~




ット      ふつ~の極上~

 



たい焼き君グッズ~愛されてるんですね~壜の形が鯛のワインらしい~ ↓ ~♪

    


Tシャツ~♪♪♪




かなり
びっくりした・・・くじら焼き・・・;;



(なんか粘土細工に見えるなぁ~;;)



たい焼きの世界がこんなに広く深かったとは~
ちょっと得した気分です~(*^^*)












コメント
この記事へのコメント
こんにちは、ぐらたんさん!
 ワタシの家の近くにもたい焼き屋さんが
 あるのですが 仕事の帰りに
 時々
 いつも白いヤツと
 普通のたい焼きを買って帰ります
 白いたい焼きは”もちもち”していて
 おいしいですよね~!!!
 
 くじらは初耳でした!!!
   では、体にお気をつけてください
2009/06/28(日) 13:56:16 | URL | リズ #-[ 編集]
リズ様~★コメントありがとうございます~!!
白いたい焼き君、売られてるのを見た時は
焼く前のものか?・・・なんて思ってしまいました。
もちもちして美味しかったです~(*^o^*)
それになかなか美人さん!!ですよね~♪♪♪
くじら焼きには私もびっくりです。
ではまた遊びに来てくださいね~!!
リズさんも暑さに気をつけてください★
2009/06/28(日) 17:51:02 | URL | ぐらたん #Neb3My6c[ 編集]
ぐらたんさん、こんばんは♪
白いタイヤキ屋さん、うちの町にもつい最近できました!すごい人気らしくていつ見ても行列です。私は自分で買ったことなくて頂いたんですが、カスタード、おいしかったです~!あの皮、くせになるモチモチさですね。私もいつか店内に入りたいです。(駐車場がなく大通りに面してるから行きにくいんです;)
初めて作った人すごいですね。
2009/06/29(月) 18:35:57 | URL | 三日月 #-[ 編集]
三日月様~コメントありがとうございます~!!
おお~カスタード味、美味しそうですね!!
うちの近くのスーパーにはまだ一種類しか売ってなくて
白い皮でアンコのしか買えなかったのですが
これからいろいろ出てくるのかな~?
名古屋でも専門のお店がオープンしたそうなので
行く機会があったら買ってこようと思います。
冷めても美味しく頂けるのが良いですよね~★
2009/06/29(月) 20:28:28 | URL | ぐらたん #Neb3My6c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
