ある日、森の中(恋する暴君)に 迷い込んだ、哀れなウサギさんの萌叫び・・・
す○むにきをつけて

(;>p<)~~~~!!



11日だったかな・・・

すぱむこめんと
らしきものが入ってたんですよ。

「承認後表示」の設定にしてあるから
ブログには表示されてなかったけど。

コメントが入ると
メールで知らせてくれる
設定にしてあるんです。
「新着コメントのお知らせ」って
メールが来てると
すっごく嬉しくて
いそいそ開けて・・・

それが
すぱむだと
わかった時の失望は
並みの失望じゃないですよ~

なんかね。
芸能人ネタでしたよ。
名前が
有名女優さんの名前に
なってるんだもん。
ふざけてるよね。

芸能人のスキャンダルなんか
ぜんぜん興味ねぇんだよ!!
・・・と思いながら

「画像認証」の設定にもしてあるのに
なんでこんなものが・・・???
って気味が悪いったら~~;;@@;;

とりあえず
ホスト名やアドレスを
ブラックリストに
入れてから
削除しました。

そしたらまた
18日・・・おとついも
同じようなコメが・・・;;

またもや芸能人ネタ。
だから有名女優さんの
スキャンダルなんか
興味ないんだってば~;;

どうも
「画像認証」すら突破して
飛んでくる強力すぱむが
この頃跋扈しているらしい・・・


まさか
人力で一個一個
コメ入れてるわけはないよね?
すぱむは機械がやってんでしょ?
そういうプログラムを作って
あとは自動でやってんだよね?

とりあえず
自分のブログを守るためには
設定を強化しておかないと・・・

ってことで・・・
どれだけ効果があるか
わからないけど

コメント内に
英数字が
1%でも入っていると
すぱむとみなす・・・
という設定にしました。


すぱむコメは
あだるとサイトへの
リンクがはられているから。

だから
コメントくださる方に
お願いします。


アルファベットや
数字が入ってると
すぱむとされてしまうかも
しれないので


アルファベットはカナで
(エービーシー)
数字は
漢数字(一、二、三)
でお願いします。


面倒と思いますが
めげずに
コメしてくださいね。
よろしくお願いします~~~~★

また
Ping送信も
全くなしな設定にしました。
意味ないかもしれないけど
今までは
初期設定のままに
なってたんです。

Pingって何?
いまだに
よくわかりませんが・・・;;



・・・
長い間
更新されてない
ブログに
すぱむがはいってるのを
見ると
すごく痛々しい感じで
腹が立ちます・・・

心配なのと
悔しいので
辛くなるよ・・・

でも何もしてあげられないしね・・・

ネットってさ
匿名で自由に
書き込んだり
お喋りしたり
楽しめる反面

だからこその
怖さがある。

こういうこと
愚痴ると
だからブログなんか
しなきゃいいんだよって
言われちゃうんだよね・・・

しなきゃ
嫌な思いすることもない・・・

そりゃそうだけど

でも
すぱむなんかに
負けたくない

だって嫌なことより
嬉しいことのほうが
断然多いんだからね★

楽しく
ブログするためにも
頑張ろうね~♪
みんな








コメント
この記事へのコメント
こんにちは、リズです
 お忙しいようですが、大丈夫ですか
 コメントに英数字を入れないよう
 頑張ります!!
 
 楽しくやっていきましょう!
2009/05/22(金) 18:54:52 | URL | リズ #-[ 編集]
リズ様~★
コメント頂きありがとうございます~!!
リズさまがくださる様な温かいコメントに
励まされて、ブログを続けて来れた気がします。
ホントにご面倒をお掛けしますが、これからも
よろしくおねがいします~*^^*)
2009/05/22(金) 19:34:16 | URL | ぐらたん #Neb3My6c[ 編集]
おつかれさまでした…!
ぐらたんさんこんばんは!
ス○ムは嫌なもんですよね~。。。
私も昔やってた別ブログで、悩まされたことがあります。
(しかし画像認証クリアするなんて…すごいなあ)

今の私のブログは、Ping送信なし
(Ping送信てのは、ブログの更新情報を
各Pingサーバ=ブログ検索サイトに送信するもの
という認識でいいと思います)にして、
検索よけタグも埋めてるのですが、
それでもどこから侵入されるか分からんですものね。
ブログ運営を通じて、ぐらたんさんや素敵な方々と
お近づきになれるのはとても嬉しいですが、
最近はやりのウイルス(ネット上の)といい…
気をつけないといかんですね。
とても残念なことですが。

ぐらたんさんが仰っておられるように、
ブログは楽しい面もたくさんありますし!
ス○ムなんぞ笑い飛ばして、これからも
素敵なブログを運営なさって下さいませ!
お互いにがんばりましょう!*(^▽^)*
2009/05/23(土) 00:20:45 | URL | 清明 #xDCUw3Ow[ 編集]
うっ
お、おはようございます…。
連続投稿(?)失礼します。
英数字だめだって書かれたばかりなのに、
英数字ばんばん書き込んで失礼しました…!
アホな子ですみません~!
2009/05/23(土) 10:38:06 | URL | 清明 #xDCUw3Ow[ 編集]
清明さま~★
コメントありがとうございます~!!
英数字が入っててもコメントが正常に
投稿できたのなら大丈夫ですよ~。
Ping送信ってそういう意味だったんですね。
Ping先が多いとすぱむに遭いやすいとか
何処かで読んだ事があったので、そういえば
そんな設定があったなぁ~と思い出して
初期設定で入ってたアドレスを皆消してみました。

「す〇むなんぞ笑い飛ばして」
清明さんの仰るとおりですね!!
なんか勇気がわいて来ましたよ~q(^▽^)p
ウイルス対策も万全を期さねば!!
お互いに気をつけて、充実したブログライフを
楽しみましょう~★
これからもよろしく~~~!!

体に入るウイルスにも気をつけないとね。
ご自愛くださいませ~(^^)
2009/05/23(土) 18:27:27 | URL | ぐらたん #Neb3My6c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する