ある日、森の中(恋する暴君)に 迷い込んだ、哀れなウサギさんの萌叫び・・・
きかいのきもち
土曜日・・・
某サイトの接続が悪いと
ここで愚痴りました。

あくる日
(昨日のことね)
接続が良くなってました。

いやぁ~~~~~~~~
愚痴ってみるもんですね~~~~
(意味不明~;;^^)



そういえば
一ヶ月ほど前
切れ掛かって
暗くなっていた
廊下の電灯に向かって
「そろそろ交換しないとね・・・」
・・・と
家族と喋ってたら

次の日
元の明るさを取り戻してました。
一ヶ月経った今も
がんばって
夜間の廊下を照らし続けてくれてます。
(交換の電球まだ買いに行ってません
 すっかり忘れてます・・・;;^^)

不思議ですが
電化製品って
ときどき
心があるのかって
人の言葉
聞いているのかって
思ってしまいます。

「もうこれダメだね」
「そろそろ取替え時じゃない」
「新しいの買うか」

・・・などと
その電化製品の前で
ぼそっと呟いたりすると

『僕はまだ大丈夫です
 まだ働けます!!
だからまだ捨てないで!』
・・・とでも言いたげに
不調が直り
それからしばらくの間
また働いてくれます。

そうすると
なんだか
その電化製品に
こころが
あるような
人間に対するみたいな
気持ちが生まれて
かわいくなります。

今はエコな時代で
エコな電化製品
いろいろあるから
そういうものに
買い換えた方が
電気代も安くなるそうですし
地球にも優しくなって
本当はいいのかも
しれないけど

動くからって
古いもの無理して使い続ける
さまざまな危険もあるけど

でもさ
人間だって
できるとこまで
がんばりたいし

《もの》だって
同じきもち・・・
あるかなって
思ったら
かわいいなって
思ったりして・・・*^^*)

へん・・・ですかね?
やっぱ・・・こんな感じ方;;;^^)


   ↓ 飼いたい
      













コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する