ある日、森の中(恋する暴君)に 迷い込んだ、哀れなウサギさんの萌叫び・・・
どうせ酔うなら酒で酔いたい~パート3
どうせ
酔うなら
酒で
兄さんの酌で
酔いたい・・・

酒の話ではなく
乗り物酔いのはなし・・・ぱ~と3

またかよ!!って
げんなりした方はする~してください。



ここ3日ばかり
『乗り物酔い』を検索しまっくってたんですが
・・・
つらい思いしている人って
結構いるんですね。
わたしだけじゃないんだ~とちょっと安心。

2歳までは
あまり乗り物酔いってないのだそうです。

3歳くらいになって
小脳が発達してきてから
乗り物酔いを感じる人が多くなり
年を取ると
酔いにくくなる・・・とかって・・・

んじゃ・・・あたしのこの
『酔い』って何???

年イッテから
突然乗り物酔いが
ひどくなるのは
他の原因があるかも・・・なんて
記事もあったりして・・・コワイ・・・

ネット酔い
ゲーム酔い
映画(CG多用のアクションもの)酔い

なんてのも
原因としては
<視覚の混乱>
乗り物酔いと似た症状のようです。

乗り物酔いは
乗り物による振動や加速も
刺激になるけど
結局は
自律神経のアンバランスが問題のようです。

ネット酔いも何度も経験しました。
一回ひどく酔ってしまったので
この頃は気をつけてます。

乗り物酔いに効くツボ・・・
っていうのもいろいろあるようですが
酔ってしまうと
無意識にその辺りを押さえてたりするんですよね。

たとえば
首の後ろ
髪の生え際のあたり・・・とか
こめかみ・・・・・・・・・・・・とか
頭のてっぺん・・・・・・・・とか
肩甲骨の間・・・・・・・・・とか
耳の裏の下のくぼみ・・・とか

押さえると気持ちいいので
いつの間にか手がいってる・・・

つまりは
肩や首が
すっごくコっちゃうんです。

乗り物酔いによって
コリが発生するのか
コってるから
酔うのか・・・

でも酔う前って
肩こり感じてなくて
酔うと
あちこちコってくるみたいなんですよね。

それとも
構えて(緊張して)車に乗るから
コってきて酔うのか・・・

う~~~ん
ぱらどっくす・・・???

なんにせよ
辛いと訴える人は
たくさんいるのに
『病気』じゃない
だから
医者に相談しても
ラチがあかない・・・
せいぜい酔い止めを処方してくれるくらい
『気の持ちよう』・・・みたいに
言われてしまう・・・

暗示ってやつが効果を発揮するのは
確かみたいです。
子供の頃
「良く効く酔い止め」だからと
小麦粉溶いたのを飲まされて
それでいっぺんに
治ってしまった従兄くんとか・・・
(今現在は50過ぎのおっさんですが
 それ以来一度も乗り物で酔った事ないとか)
たぶん幼い子供の方が
効くんだろうな・・・暗示って。

うたぐりぶかい
ひねたバーサンには
暗示も効果が薄いと思う。
・・・って
そんなふうに思ってるうちは
ダメっすね・・・(T△T)

とりあえず
今日も
でんぐりがえしの練習でもしとこう・・・
(ベッドから落っこちずに
回転できるようになったぜ~)



どうせ
酔うなら
兄さんの酌で・・・ぱ~と3・・・でした。



おお~~★
今気がついた
明後日は

『クリムゾン・スペル』3のコミックスの
発売日です♪♪♪
すきなのです。
やまねあやのさん!!

ゲットしたら感想書きます。

暴君との
共通点は・・・

ない・・・けどね・・・(;;^^)

   ↓ 発売前なのに
      あまぞんに画像がある・・・めずらしい~!! 

クリムゾン・スペル(3)(キャラコミックス) (キャラコミックス)クリムゾン・スペル(3)(キャラコミックス) (キャラコミックス)
(2009/03/25)
やまねあやの

商品詳細を見る




   ↓ 1巻・・・魔物に取り付かれ
          城を追われるはめになった
          天然っぽい美青年王子様と・・・
          変わり者の美形魔法使いの***
          
          夜・・・魔物に変身してしまう王子様が
          めためた、えろくて可愛いです♪♪♪





    ↓ 2巻・・・とにかく
       やまねさんのマンガは綺麗で激しくてえろえろです・・・












コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
