ある日、森の中(恋する暴君)に 迷い込んだ、哀れなウサギさんの萌叫び・・・
スポンサーサイト
ドライアイ

ときどき
すっごく目が痛くなって
ボロボロぼろぼろ涙が出てくる
(何故か片目だけ突然~)・・・症状って

もしかして

ドライアイ・・・ってやつ???





私はコンタクトレンズ(ハード)を使っているので
そのせいかな~??・・・とも思ってたんだけど

外しているときでも
痛くなるときがあるから
コンタクトのせいばかりでもないらしい・・・?

でも
痛くなるのは
かならずPC画面を見てるときなので
たぶん、まばたきが少なくなっていて
目が乾き気味なのは確かなんですよね。

部屋の湿度・・・すごく低いし・・・
(エアコン付けてなくても30%以下・・・)
 入れてたら、測定不能~)

キーボードたたく手がカサカサしてるってことは
目も乾いてるってことだよね。

顔もかぴかぴだし・・・
(それは年のせい・・・(;;^^)



加湿器はあるのですが
寝るときだけ使ってます。
ベッドルームから自分の部屋まで移動させるのが
面倒なので・・・
(ってか・・・
 8畳間用の加湿器を、四畳もない部屋で)
 使ったら結露だらけだよね~・・・
 PCが汗まみれになったら困る・・・
 それなら自分の顔がかぴかぴになる方がましよ~)
卓上の小さい加湿器でも買おうかなとは思ってますが
・・・いまだ買えず・・・いろいろあって迷ってます。

これとか・・・


これとか・・・


これとか・・・


 ↑ 今日の中○新聞日曜版に紹介してありました。
    (兄さんちの新聞もきっと・・・○日~?!) 
    電源がいらないのは魅力ですが
    ワンシーズンしか使えなくって・・・この値段って・・・
    高いよ~な・・・
    フィルターだけ買って交換すれば安いのか・・・??
    
でも加湿器って
いちいち水を入れたり捨てたりするの
面倒ですよね~。
シーズンが終わったときの手入れも
めんど~だし・・・
(どこまで不精~なんだ・・・)   



ここ二日ばかりの陽気
春一番が吹いた地方もあるとか・・・

風の強い日にちりが目に入ったり
まつげがころんだり・・・なんて
誰にとっても日常ですよね。

でも
長い髪の毛がはいってた時は
さすがにギョッとしました・・・
なんか重~~~い
鈍~~~~~~い
締め付けられるような痛みで
ヘンだな~~~と思って
目を見たら
ふちにまつげ(だと思った)がころんでたから
指先で摘んで取ろうとしたら
ずる~~~~~~って・・・
10cmくらいの髪の毛が出てきて
びっくり~~~~~~~~~~!!

え~~~~~~~~~~~~
なんじゃこりゃ~~~~みたいな

でも
あとでいろんな人に聞いたら
そんなに珍しいことでもないんだね。

でも
自分としては
ホラーでした~

知らぬ間に
10cmもの髪が
目に
する~~~~~って
はいっていくって
想像したら
すごく
ホラーだった~~~

あの締め付けられるような痛みも
眼球に巻き付いてたのか~~~とか
思ったら・・・

ももも・・・もしかして
自分で取ったの拙かった・・・??

もしかして
もしかして

・・・ホラーな想像が
あとからあとから
わいてきて・・・

恐怖って
その真っ最中より
後に来る・・・

でも
目って不思議なやつ・・・
敏感なのか?
鈍感なのか?

見えないような塵で
すごく痛かったり
長い髪が入ったのに
入りきるまで感じなかったり

なにしろ
あんなに大きくて固いコンタクトレンズを
入れておけるって
目ってやっぱり
鈍いやつなのかい??

(初めてコンタクトが入った時は痛かったです
 涙が止まらなかった~
 30分もボロボロ泣いたら慣れて平気になりました
 鈍いんじゃなくて・・・
 順応性が高いのね)

兄さんと反対ね
兄さん、敏感で順応性ゼロだから・・・ 




あれ・・・??
ドライアイと関係ない話になっちゃいましたが
どちらにせよ
目を大事にってことで・・・(@▽@)








コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
