ある日、森の中(恋する暴君)に 迷い込んだ、哀れなウサギさんの萌叫び・・・
スポンサーサイト
換気扇

換気扇のお掃除
半分完了~

なんで半分かというと
リフォームのさい
新しくした換気扇の
羽の外し方がわからん~から・・・





わからん
わからん
・・・と言い続け
2年間
掃除しなかった・・・
2年分・・・
いや3年分・・・の
油汚れ・・・すごかった~~~~~~(;;>O<)

我が家はあんまり脂っこい料理
しないのですが
それでもすごかったです~~~~~~

・・・で・・・
油汚れには
やっぱり
重曹~がベストね。
泡も立たないし
肌に付いても
安心だし

マットやカバーなども
洗濯機2回まわして
キレイにしました~

玄関もふき掃除~完了~
すっごい雑ですが・・・

いいの
『気分』・・・だから

明日
お正月飾りを飾ります。

スーパーで買った
ちっこいリースだけどね。
いいの
『気分』だから・・・

ホントは28日に
飾るべきだったのね~。

今日・・・29日は「苦」だから
良くないという説と
「福(fuku)」だから良いという考えとあって
迷ったけど
明日にしました。

鏡餅も明日飾ります。

今日になって
やっと
ちょっぴり
お正月が来るんだな~~~
・・・という気分になってます(遅っ)





コメント
この記事へのコメント
重曹、私も重宝しています!
手が荒れないのが良いですよね~。

ぐらたんさん、きちんと大掃除してらして偉いです。

今年はどうもありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいませ~!
2008/12/31(水) 12:53:47 | URL | kai #-[ 編集]
kaiさま~コメントありがとうございます★
重曹~ホント優れものです!!
でも、細かい部分の整理整頓は年越しました~(;;^^)
kaiさんも良いお年をお迎え下さい。
ありがとうございました~!!
来年もよろしくお願い致します★(^^)★
2008/12/31(水) 23:46:22 | URL | ぐらたん #Neb3My6c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
