ある日、森の中(恋する暴君)に 迷い込んだ、哀れなウサギさんの萌叫び・・・
小春日和
今日はとっても暖かな一日でした。

「小春」・・・というのは旧暦10月・・・
今で言うと11月のことのようですが

秋の終わりから冬の初めころ・・・って思えば
今日はまさしく
小春日和~って感じでした。






お昼から
名○○~市美術館に行って来ました~

快速乗り遅れて、久々各駅電車に乗ったら
○古○までが妙に遠い~

電車に揺られて窓の外流れていく景色を見てたら
お昼だってのに眠くなってしまいました

なんかかったるくなって
このまま揺られていたい・・・って思ってしまいました

地下鉄から白○公園内に入ったら
にわかに日差しがまぶしく感じられました

日に、きらきらと輝きながら舞い降りてくる落葉
噴水のしぶきも心地よい

お昼ねしてる人
鳩に餌を上げてる人
カメラを向けてる家族連れ
教師に引率されてきたらしい中学生くらいの子供達

なんか良いな~
こんな感じ・・・

気持ちもあったかくなる(暑いくらいな)
初冬の昼下がりでした



展覧会で
有意義に楽しく絵を見るには



飾ってある絵のうち
一枚だけ
買うとしたら

どれにするか・・・




そう考えてみるといいと
以前N○Kの「ため○て○点」で提案してました

確かにそういう目でみると
全然見方
違ってくるんですよね

今日もそんな感じで
一枚・・・選んできましたよ

画面から音楽がこぼれてくるような
クレーの絵が、私は大好きなんですが
選んだのは別の画家の絵になりました

そんな発見も楽しかったです



2日もすれば
また寒くなるそうです

風邪など引かないようにね★








コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する