ある日、森の中(恋する暴君)に 迷い込んだ、哀れなウサギさんの萌叫び・・・
ぷりんとごっこ

ぎゃあああああああ@@@@@@@@@@@~~~~~

・・・と一声わめいて・・・

明日で10月、終わりですね。
信じられないです。
めちゃめちゃ早いよ!
10月早かった~!!

以下・・・バ~サンのむかしなつかし話・・・






仕事でもプライベートでもちょこっとばかり変化があって
あたふたあたふたしているうちに終わってしまった・・・

萌爆弾もいっぱい落っこちて
何度もご遺体になりかけたよ!!
次から次へと来たよ!!!

10月最終日の明日
仕事終わったら
プリンタ用のインクを買いに行かなくちゃ!!

ぬりえ大会でかなり使ってます!!
シアンとマゼンダが一気に減った・・・
特にシアンってすごい勢いで無くなっていく~~~

年末になれば
クリスマスカード
年賀状

今までは
ず~~~~~~っと・・・
20年以上~~~~
プ○ントゴッコを使ってました。

最初、デパートでプリント○ッコのデモンストレーションを
見た時は感動したな~
初めて使った時は
その出来栄えに感激したもんです。

もっとも私は単純な使い方しかしたことなかったけど。
いろんな色を重ねてマーブルに広げて
一回刷るだけ。

最初の一枚と
最後の50枚目と比べると
色が違ってて
結構面白いんだ~

最初のうちは
置いたインクの色のまんまが出てくる。
だんだん隣同士の色が混じって
グラデーションになっていくのね。
で最後は色が完全に交じり合って
単色刷りみたいになる。

だから20枚~30枚あたりが
良い感じになるのです。
それが楽しくて
わくわくしながらやってました。

もちろん失敗もいっぱいしましたが・・・

金銀、パールなど光沢のあるカラーが
綺麗にでるのも楽しかったな~

学校で、シルク印刷を習ったことあったけど
(やっぱり年末に、年賀状を作ったのだ)
それと同じなんだよね。
シルク印刷も楽しかった~~~♪♪♪

でも
プリン○ゴッコももう過去のものなんですね・・・
でも、まだまだ使えるし
本体は販売終了しましたが
消耗品はまだ買えるので
名○屋の東○ハンズ・・・に売ってるかな~??
マスターとランプ見つけて
(インクはまだいっぱいあるのだ)

年賀状は
プリントゴッ○したいと思ってます♪♪♪

版画のような素朴な風合い・・・
温かくてお気に入りです。

今のプリンターでは出ない味わい。























コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する