ある日、森の中(恋する暴君)に 迷い込んだ、哀れなウサギさんの萌叫び・・・
秋ごはん

秋です~!

実りの秋~!! 

食欲の秋~!!! 




フルーツ大スキ~~~!!!!には、たまんない季節です~!!



葡萄、梨、柿、無花果などなど
それぞれ色々種類もあるし

今しか食べられないから
ぜんぶ~ひととおり~食べておかないと~
来年の秋まで未練たらたらになるし~
がんばって食べてます~

んなこと・・・がんばるもんでもないと思うけど・・・



特に秋になると

リンゴが美味しくなって嬉しい~

今は サンつがる が盛りです。

やわらかくて甘くて美味しいリンゴです~
表面がべとべとピカピカ~ワックスが掛かってきますが
それが熟した証拠です。

皮ごとガツガツ食べてます~!!



リンゴは、果物のうちでビタミンCの含有量・・・
けっして多くはないようなのですが・・・
むしろ少ない・・・のに・・・
なぜか、リンゴを食べると
血中のビタミンC濃度が増加する・・・とか・・・です
不思議で美しい~果物です~!!



栄養のこと考えて食べてるんじゃなくて
単純に~美味しいから~

スキだから!!・・・

これにつきます!!
何事も!!!



・・・で・・・

2年前くらいから市場に出てきたリンゴ~

シナノスイート

甘みだけじゃなくて酸味もあってジューシーで
すごく美味しかった~~~~~~!!!!!



近所のスーパーにはまだ並んでません・・・
早く出て来い~
いっぱい食ってやる~~!!

リンゴって種類多いし、結構いつでも食べられるイメージだけど

サンつがると
シナノスイートは
今しか食べられない品種のリンゴなので
私にとっては
貴重な秋ごはん・・・なのです。

   ↓ サンつがる



   ↓ シナノスイート










コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する