ある日、森の中(恋する暴君)に 迷い込んだ、哀れなウサギさんの萌叫び・・・
「メガネをはずさないで」カード・・・げっと~~~★
電車にトコトコ乗って

聖地N市(今更伏字・・・)に行ってきました~!!


もちろん!!

目的は・・・

「メガネをはずさないでフェアin Autumn」

・・・のカードを手に入れるためです~!!








「何処行くの??」

・・・と聞く家族には

「展覧会に・・・」といって出掛けました・・・



うそじゃないよ~
ちゃんと展覧会にも行ったもん
ポストカードも買ってきたもん
松○屋南館・・・マティス&ルソー展
好きなんです~マティス~
ルソーも良かった~敬虔な気持ちになれます。
おまけに大好きなモローの絵も2点飾られてて得した気分でした.
腐女子で結構、モローの絵好きって人、多くないですか?
美青年の絵~多いし~耽美な世界観とか・・・




それはいいとして~

N市に着いて~まずは本屋さんへ直行~!!

一刻も早く手に入れないとなくなっちゃう~という危機感が急き立てる・・・

若い頃はよく行ってた本屋さんでしたが
しばらく行ってないうちに・・・
なんか・・・店内がごっちゃら~としてます・・・
通路が狭い~~~~~~~~~~~~~~

何処に何があるんだかさっぱりわからん・・・
とりあえず・・・マンガ本らしきものはどこ~~~??

全体的に背表紙がピンクっぽい棚を見つけて
近寄ると・・・案の定・・・少女マンガコーナーでした。

しっかし・・・ふつーの少女マンガやレディースコミックらしきものは
並んでいるのに・・・肝心のものが見つけられない・・・

BLノベル・・・と書いてある棚の一角を、目を皿のようにして
探すも・・・
ノベル本はあるんだが、BL系コミックスが見つからない・・・

フェアのポップがないかとキョロキョロ~うろうろ~

店員さんに聞いたほうが早いが・・・
ちょっと・・・いやかなり・・・恥ずかしいものが・・・
もう少し探して・・・あるはずなんだから・・・

目の前にあるのに見えてない・・・ってこと・・・あるんですよね
老化現象か・・・???


少年マンガの並んだ棚を見回して・・・ふと・・・
振り返った真ん前に・・・



あ・・・・・
あった~~~~~~~~~~~~~~~~!!



しかし・・・フェアのポップが目線より下に貼ってあって
(150cmもない私の目線下だから、かなり低い・・・)

なんでこんな目立たないとこに・・・
目立っても買いにくいけど・・・

・・・で・・・

平積みでフェア対象のコミックスが並ぶ中・・・
暴君が一番手前に1巻~4巻まで揃ってました・・・

しかし・・・

カードが入ってるかどうかがわからない・・・
表にはなく・・・裏にもなく・・・
はさんである様子もない・・・

一冊手にとって端から見てもわからない・・・
ぴっちりシュリンク包装されてるから中を確認する事も出来ない・・・

フェアのポップの上に
「包装を取ったらいけない」・・・みたいな警告が張ってあるし・・・

・・・ちゃんと・・・カード入っているのかな・・・??(不安・・・)
入っていたとして・・・兄さんのカードじゃなかったら意味がない・・・

このままレジには持ってけない
ちゃんと確認したい!!



その時・・・店員さんがひょっこり現れました。

(恥ずかしい~とか言ってる場合じゃない・・・!!)

「あの・・・これ・・・カード・・・レジでもらえるんですか?」

「いえもう入ってますよ」



「え・・・入ってるんですか?

ちゃんとマンガと同じカードが入ってます?」・・・必死・・・!!

「ええ」

「暴君のはちゃんと暴君のカードが入ってますか?」

思わず駄目押し強調してしまった・・・(;;^^)




「ええ
 出版社の方で、すでに封入した状態で来てるので」

「ああ・・・そうなんだ
 じゃ・・・これと・・・これ・・・」

「ありがとうございました」

「いえ・・・ども・・・」

・・・という会話をして・・・いそいそとレジに・・・



しかし・・・

まだ・・・完全に不安が解消したわけではない・・・

やっぱり・・・自分の目でみないと・・・
間違えて他のものが入るってことも稀ではないだろう・・・



レジのお姐さんに・・・

「あの・・・中身を確かめたいんですが・・・」

「はい わかりました」

・・・シュリンクを外してくれた本をパラパラ見て・・・

ページの中頃に忍ばせてあった



ツンギレ兄さんのカード確認!!

2冊ともちゃんと・・・兄さん・・・だ!!

よし!!!




「はい 確かに これで結構です」・・・にっこり・・・

(このあたりで完全に羞恥心は四散・・・
むしろ・・・誇らしいような気分~
そうよ!! アタシは暴君が大好きなのよ!!)


「カバーしますか?」

「お願いします」

「袋にお入れしますか」

「お願いします」

「1220円です」

「あの・・・ここって商品券・・・使えますよね?」

「どの商品券ですか?」

「○×○ですが」

「使えますよ」

「じゃ・・・これで」



何年も前にもらった商品券~1000円券4枚~
今回・・・美術館の入場券とポストカードと
暴君本2冊とで全部使い切りました~
商品券ってなんか使いづらくて・・・
おつり出ないし・・・ついつい放置状態になってしまいます・・・
あと5000円券が2枚残ってるけど・・・
5000円以上するものって・・・何買ったらいいのよ~??
マジで悩んでます・・・




「こ○っく○んばー○カードはお持ちですか?」

「カード?」

「500円ごとに1ポイント付きます」

ぽいんと・・・
もりながくんの1ぽいんととくらべたら
なんと・・・かるいことか・・・


「持ってません」

「お作りしますか?」

「はい お願いします」

「ありがとうございました」

「ありがとうございました~」(るんるん)
すでに顔がにやけてたと思う・・・



BL本を買ったら
速やかに店から出たい・・・
なのに・・・ささやかに・・・長居してしまいました・・・




メガネふぇあ兄さん



上の画像が戦利品~★

1巻と2巻を買いました~!!

1巻は帯が付いてたんですよ~



「これって、据え膳なんですか!?」



素敵なあおり文句ですよね!!

最初に買った1巻は帯なしだったからすごく嬉しい~

2巻は絵が一番好きだし、シリアスに男泣きする森永君がカッコイイし~

カラーだった表紙のイラストが(森永君)モノトーンになってました(これは残念)

何巻を買うかは決めてました。

暴君との出会いを記念して1巻と2巻を買ったのです。



カードの兄さん・・・!!



この絵・・・好きなんですよ~!!

先生のサイトでしか見られなかったから
こうしてハガキサイズのカードとして持ててすごく嬉しい~★

兄さん
いい顔してるよね~!!

寄らば斬る・・・って感じの
尊大で
威圧的な目つきがたまりません・・・!!

組んだ脚の長いこと~
広い肩、長い首、くっきりした鎖骨も麗しい~!!!

まだ身も心も清らかな頃の兄さんですよ~

兄さんの白衣って
肩パッドが付いてそう・・・?
袖口にボタンが2つ
襟の仕立てもいいし
高級品っぽい~!!
同じのがほしい~

  ↓ 「白衣」で検索してたら出てきた「ドクターブレザー」 
     こんな真っ白なのも兄さんなら似合いそう・・・  





実は・・・「白衣」で検索したら一番ヒットしたのが・・・
いわゆるコスプレ用の・・・だった・・・(;;^^)白衣って深い・・・




兄さんの掛けている椅子・・・
すわり心地良さそう~
同じの売ってないかな~

   ↓ これ似てますよね?背もたれがちょっと違うか・・・??



   ↓ これは??



   ↓ これとか・・・色はこれが一番似てそう~



同じの知ってる方・・・いましたら情報請う~♪♪♪   



カード裏には
兄さんのメガネに関する情報が記載されてます。
もっともらしい型番まで・・・



ところで・・・

兄さんのメガネはテンプルが描かれてないことがとても多いです。

正面からの絵にはほとんど描かれていません。

絵的に、顔の横に線が入るとうるさいってこともあって
意図して描いてないんだと思います。
描いてあっても、細く一本ラインが引いてあるだけです。


カードの兄さんもテンプルが省略されてます。

鼻の上に乗っけるだけのアンティークなメガネみたいになってて
それがかえって兄さんの魅力のひとつになってる気がします★

   ↓ 「鼻メガネ」で検索すると老眼鏡・・・(;^^)私に必要なものだわ・・・     
      「鼻眼鏡」「鼻めがね」で検索するとミステリー小説がヒットしました~なんで??



   ↓ メガネを掛けた猫 



    ↓ 丸メガネを掛けてた
       三次元の有名人っていったらやっぱり・・・この人・・・

























コメント
この記事へのコメント
兄さんの眼鏡は不思議な存在ですよね~。
現実にあの丸眼鏡をかけてる人がいたらかなりヘンだと思うけど、兄さんにはもうあの眼鏡以外考えられない!
別の眼鏡かけたら兄さんじゃなくなる気がしますー。

でもでも眼鏡といえば、森永くんの「だてめがね。」もかわいかったです~v
2008/10/01(水) 18:57:11 | URL | kai #-[ 編集]
kai様★
コメント頂き嬉しいです~!!
ありがとうございます!!
兄さんの丸眼鏡、良いですよね~
兄さんは切れ長のキツク見える目なので、あの丸眼鏡が
かなり印象を和らげてる気がします。
それともかえって変わり者に見えて、近寄り難かったりするかな?
どちらにしろ、兄さんの魅力のひとつですよね★
森永君はものすごく視力が良さそうなのに
なんで眼鏡なんか持ってたんだろ~??
借り物か?・・・
それともストーキングのためにわざわざ買ったのか?
不思議ですよね~!!
2008/10/01(水) 21:22:40 | URL | ぐらたん #Neb3My6c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する