ある日、森の中(恋する暴君)に 迷い込んだ、哀れなウサギさんの萌叫び・・・
拝啓・・・十五の君へ

昨日・・・午前10時頃だったと思うけど

テレビがついたままの部屋で
出掛ける用意をしてて・・・

何チャンネルだったかも覚えてないけど
多分・・・番組と番組の間のちょっとした時間でやってたと思うんだけど

いきなり・・・という感じで歌が聞こえてきたんです。


綺麗な優しい女性の声で・・・

ふと着替えの手を止めて、テレビを見たら

少女マンガのようなアニメーションの画面が映っていて・・・
字幕付きで歌詞が・・・

アニメの切なそうな少年の表情と・・・
その歌詞に惹かれて・・・
なによりその透明感のある歌声に・・・

思わず聞き入ってました・・・
なんか・・・すごく・・・
素直に心に届く歌詞で・・・

特に2番・・・

「大人になった自分」が
「十五の自分」に問い掛ける歌詞が


流れてきた・・・途端・・・

不覚にも・・・
ぽろっと・・・
涙が溢れて止まらなくなった・・・

何でかわかんないけどね・・・



すぐにでも出掛けなきゃならないのに
こんなに泣いてちゃ・・・
化粧も落ちるし~~~ってほどしてなかったけど・・・
目が真っ赤になってちゃマズイ・・・
そう焦りながら
なんて歌か、誰の歌か覚えておかなきゃ・・・



それが・・・

アンジェラ・アキさん

「手紙~拝啓~十五の君へ」

・・・だった・・・



有名な歌手ですよね?
名前は知ってたけど・・・

音楽関係・・・兄さんじゃないけど・・・
無知なんで
初めて聞きました・・・

苦い・・・
哀しい・・・
けっして・・・前向きな詩ではない気が」します・・・
だから・・・かえって素直に聞けるのかな・・・



十五の時・・・聞いてたら・・・どう感じたんだろう・・・



でも・・・なんだろ・・・

あの少女マンガのような絵のアニメ・・・
あの絵も良かったんだ・・・
淡い色調の
あの少年の・・・
消え入りそうな・・・
切ない大きな瞳が・・・
もう・・・一度見たいな・・・



・・・で・・・
ふと
思った・・・

兄さんと森永君に聞いてみたい・・・



歌を聞いて

思わず泣いてしまったこと・・・ある?




・・・兄さんは・・・
「ない」・・・

・・・ってケンモホロロに言われそう・・・
兄さんは情の厚い人だけど
絵や音楽を聞いて感動するとか
そういうこと・・・あるの??? (疑惑)

森永君は
「あるよ!!オレ」

・・・って手を取って共感してくれそう・・・

ヒロト君の失恋話に臆面もなく泣いちゃったり

国博さんとの電話で
真崎さんとの誤解が解けて
謝罪の言葉を聞いて・・・
思わず「じわ・・・」・・・っと
涙ぐんでしまう・・・

感受性の強い
(BLの攻にはあるまじき・・・)
好青年ですから・・・
(兄さん限定・・・変態・・・どエス・・・ですが・・・)



ね?
森永君

君もこの歌聞いたら・・・泣くかな・・・?

君が十五だった時・・・

君もけっこう
辛いもの抱えていたよね・・・

哀しい恋
してたよね・・・

今・・・大人になった森永君が

その頃の自分に宛てて
手紙を書くなら
なんと書くだろう・・・


『・・・大丈夫だよ
 十五のオレ・・・
 今のオレは幸せにやってる
 一生掛けても惜しくない人に
 出会えたからね・・・』





少年A



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する