ある日、森の中(恋する暴君)に 迷い込んだ、哀れなウサギさんの萌叫び・・・
「突き離せないのは・・・」
「つきはなせない」・・・と入力して

変換キー押すと・・・

「突き放せない」・・・が出てくる・・・



「突き離せない」・・・と入力するには

「突き」

「離せない」


・・・と分けないと駄目なことを

ついさっき・・・発見・・・して・・・



なんで・・・ 「放せない」 でなく・・・

・・・ 「離せない」 ・・・が使われているのか・・・



(初見ではうっかりしていたんですが・・・)



GUSH (ガッシュ) 2008年 10月号 [雑誌]GUSH (ガッシュ) 2008年 10月号 [雑誌]
(2008/09/06)
不明

商品詳細を見る




あまぞんさんの画像がやっと出たので登録しました~★








「突き離す」・・・と入れて検索掛けたら

<もしかして突き放す?>・・・とGoogleさんに訂正された・・・

YahooやInfoseekの辞書検索にも「該当なし」といわれた・・・



広辞苑にも「突き放す」しか載ってない・・・

高永先生が間違うはずはない。

写植のミスでもない・・・となれば・・・



高永先生はわざと

「放」・・・でなく

「離」・・・の字を使ったんだ・・・と気が付いた。



気が付いてよくよく

「放」・・・と「離」・・・の漢字の意味を調べると

兄さんの気持ちまで浮き彫りになってくる気がしてドキドキしてきた・・・



放す・・・

はなす・ときはなす・はなれる・おいやる・しりぞける・開放・自由・etc・・・



離す・・・

はなれる・ばらばらになる・はなす・とおざける・わける・さく・分離・距離・etc・・・



似たような言葉だけど・・・全然違うんだ~・・・日本語って奥深い・・・



兄さんの台詞・・・



「それで・・・ こんなに・・・ だから・・・

 突き離せないのは そのせいだ・・・っつーの・・・」 




・・・確かに・・・

「放せない」より「離せない」のほうが相応しい。



兄さんは・・・

あの媚薬レイプ事件より

ずっと前から

森永君のことを

「離せない」・・・と思ってた。

森永君のことを「離したくない」・・・

それが兄さんの本当のこころ



今回、最終回・・・怒涛・・・萌シーンの連続ですが

この抱擁シーンが一番好きかも・・・です。



だってね。

兄さんと森永君・・・

えちはさんざんしてますが・・・

こういう普通の抱擁って・・・初めてじゃないですか??

いかにも・・・「恋人」って感じに

兄さんが森永君にしっぽり抱きしめられてるって・・・

なんか・・・初めて見た気がする・・・



兄さんの・・・身を任せちゃった加減が・・・

頬赤らめて

森永君の肩に頬うずめてる顔が・・・

なんか・・・もう~~~~~~~~~~~

可愛い~~~~~~なんてもんじゃなくて~~~

もうもうも~~~~~~~~ q(*^o^*)p ~~~~

言葉になりません・・・・・・・



しっとり・・・精神性を感じさせる

このふつーの抱擁シーンがあるからこそ・・・

あとの・・・森永君の真っ黒エンゼルプレイ(勝手に命名)

より映えるのだと思う・・・




























コメント
この記事へのコメント
ぐらたんさん、こんばんは♪
4回に渡る実況中継、お疲れ様でした~!今はじっくり再読されておられることでしょう(*^_^*)
萌えシーン満載の5章でしたが、この抱擁シーンはホントに秀逸ですね!!
この世のものとは思えない兄さんの可愛らしさと、いつものヘタレ○○○とは別人のような真っ黒エンゼルくん、第6章がますます楽しみですね!
番外編もいったい何が起こるのか?ハラハラです~(*^_^*)

全くの余談ですが、今我が家には毎年夏の終わりに実家からやって来るあるものがゴロゴロしてます;;(>_<);;いつもは2、3個なのに、今年は豊作だったらしく10数個も!!冬瓜があぁ…その名のとおり冬までゴロゴロと…ぐらたんさんに送ってあげられたらいいのに、と思って毎日眺めております。。今年こそ半年も転がしたあげく成仏させないよう何とか食べ切りたいです(^_^;)長くなってすいません;;
2008/09/14(日) 20:54:00 | URL | 三日月 #-[ 編集]
三日月様★
読んでくださってありがとうございました!!
ホントにホントに5章は全てが萌シーンでしたね~★
初回では可哀想すぎた森永君がニコニコしながら
兄さんを好きなよーにしてたのが印象的でした♪♪♪
次回は森永兄なんて・・・嬉し過ぎてこわい~!
(お相手だれなの~??って興味津々★)

大好きな冬瓜、今年も毎日食べてますよ~!!
うらやましいな~~~~~ごろごろしてるなんて。
秋になって、果物もいっぱい出てきたので
めいっぱい食欲の秋を満喫してます~。
またコメントくださいね~!!待ってます~★

2008/09/14(日) 21:43:36 | URL | ぐらたん #Neb3My6c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
