ある日、森の中(恋する暴君)に 迷い込んだ、哀れなウサギさんの萌叫び・・・
スポンサーサイト
ゲリラ豪雨・・・(;;><)

「愛知県、すごいことになってるけどアンタんとこ、大丈夫~???」

・・・みたいなメール県外の友人からもらって・・・

「すごいってなにが~???」

「集中豪雨~!!!」 

「えええ~~~~???」



夕方のニュースで愛知県のあっちこっち

亡くなった方もいるほどの水害に遭ってること・・・

初めて知りました・・・

ノンキにもほどがある・・・



「被害に遭われた方・・・
お見舞い申し上げます」








夕べ、雷がドンガラガッシャ鳴ってるので・・・怖くて
更新もそこそこにPCを閉じたのですが

そのあとすぐ・・・お風呂に入りました。
雷は相変わらず鳴ってました。

お風呂に入っているうちに、停電になると困るので
一応、懐中電灯を脱衣場の棚に用意して・・・
他の家族はとっくに就寝・・・



我ながらノンキだな・・・と思います。



そういえば・・・



何年か前・・・東海豪雨の時にも
雨が激しく降っている最中にお風呂に入ってました。

次の日、新聞読んで・・・びっくり・・・(@@)
私がお風呂に入っている時間に
某市を流れる某川が氾濫して
そのあたり水没してたらしい・・・
らしいって・・・新聞には見たことのある街並みが~~~~水浸し・・・

その時も他県の友人、何人かからいっぱい
心配してるよ~~~~~~大丈夫~~~~???
・・・って連絡頂きました。



大丈夫・・・あたしゃ・・・ノンキにフロ入ってました・・・




そういえば・・・

もっと昔~~~~~~

子供の頃・・・ってか若い頃・・・
(20代の頃のことでも・・・子供の頃とか・・・最近言っちゃうようになった・・・ヤバイ・・・)


やっぱり土砂降りの雨が降っている時に
お風呂に入ってて、雷が鳴って、停電になったことがありました。

親が慌てて懐中電灯を持ってきてくれて
半透明のガラス扉越しに
点した懐中電灯を置いてくれました。



懐中電灯の光が
ガラス越しに
にじんだように
射し込む・・・



・・・幻的・・・ (うっとり・・・♪)・・・



すごく好い気分で
湯船にいつまでもちゃぷちゃぷ浮かんでいたことが・・・



被害が及ばないなら
豪雨の中
雷雨の中
お風呂に入るのも乙なものです。































コメント
この記事へのコメント
ご無事で何よりでした。
愛知県の豪雨、大変でしたね。
報道写真を見るだけで、本当に痛々しい気分になります。

とりあえず、ぐらたんさんの住んでおられる辺りがご無事で何よりです。安心しましたー。
2008/08/31(日) 00:53:22 | URL | kai #-[ 編集]
kai様★
コメント、お気遣い頂き、感謝感謝です!!
ありがとうございます~★
私の住んでいる所は50年ほど前の伊勢湾台風の
時にも、水につかる事は無く無事だったそうです。
そんな古~~い家なので、地震には弱いだろうなと
それはホントに怖い。
実は昨日から微弱ですが、2回地震があったのです。
予兆でなければ・・・と願うような気持ちでいます。
せめて最終回見るまで、地震も台風も来ないで欲しい~@(;><)@
2008/08/31(日) 20:20:48 | URL | ぐらたん #Neb3My6c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
