ある日、森の中(恋する暴君)に 迷い込んだ、哀れなウサギさんの萌叫び・・・
「カタルシス・スペル」
明日の「暴君」解禁?に向け、「暴君」に出会う前に、はまっていた・・・

(今でもはまってるけど、続刊がなかなか出ないので、待ちくたびれてる・・・)


  「青の軌跡」 シリーズ

   久能千明・・・原作
   
   沖 麻実也・・イラスト
              (敬称略)



   第二作・・・

   「カタシス・スペル


出会いは5年前・・・


やはり友人に、「面白いよ」と、ドラマCDを聴かせてもらったのが、始まり・・・



本もCDのジャケットも見せてもらえず、「まず聴いて」と・・・・


それが「カタルシス・スペル」のドラマCDでした。







2回、繰り返して聴いて・・・・聞き終わった時・・・・


「これ?、これ!!
 前の話が、あるんでしょ??
 もしかして、続きもある??
 貸して! 貸して! 貸して!!!」



・・・・友の袖に、すがるようにお頼みして・・・・(TT;)



 「青の軌跡」上下巻

 「カタルシス・スペル」

 「クリスタル・クラウン」上下巻

 「バロック・パール」

 「ペルソナ・ノングラータ」

 「ファントム・ペイン」


・・・の原作本8冊、CD4巻、借りて、貪るように読み聴きました(^^;)

・・・後に、全部買いました!!(^^)/



この時点では、まだ・・

 「タイトロープ・ダンサー」
 「ファントム・ペイン」のCDも未刊でした。



・・・もしかしたら、「ファントム・ペイン」も、もっと後だったかも・・・
   (今、手元に本が無いんで、記憶不確かです(^^;)



でも、なんといっても

シリーズ2巻目・・・「カタルシス・スペル」・・・

シリーズ中、一番「面白い」と思います(^^)/



 沖さんの絵も知らずに聴いたのですが

  「三四郎」 は長髪のイメージ、当たってました☆


三四郎の、森川智之さん(BLCD界の帝王!)の声は、
映画の吹き替えでよく耳にした声で
以前から、好きでしたし・・・


    「銀の鎮魂歌」・・・吉原理恵子さん原作
               ドラマCDがきっかけで、名前をインプット。


 「カイ」 の中原 茂さん・・・



抑揚を抑えた発声が、凄まじいばかりセクシーに
聞こえて、すっかり魅了されました・・・・

 ~~(*◇*)~~



中原さんの声で「青の軌跡」に、完全に「はまった」と言ってイイと思います!!


カイの魅力は「普段」と「♂♂シーン」のギャップですが
それを、とても巧みに演じてましたよね☆



・・・知らないという方・・・・
騙されたと思って、一度お聴き下さい。


もちろん、これはしっかり「BL」ですから!!


お好きでない方はご用心を・・・


  ・・・・コシにキます・・・・



       (ここからは2008,2,24・・・23時に追記してます)
      

         ↓ 私の好きなカバーイラストの巻が
            ほとんどノーイメージで、残念です。
           「カタルシス・スペル」          
           「クリスタル・クラウン・下巻」
           「バロック・パール」
              ・・・のイラストがすきなんですよ~★

           ドラマCDは一つもHITしませんでした・・・
           あまぞんに売ってないのかなぁ~?? 

           ドラマCD「青の軌跡」は真殿光昭さんの
           「死者の書」のナレーションから始まり
           否応無くドラマに引き込まれます★

           えちシーンは、あっけないくらいなのですが
           そこに至るまでの二人の攻防が見もの★

           なにしろ、攻の三四郎は「綺麗な顔よりバスト命」の
           ノンケですから、全くその気なし・・・・(^^;)
           カイは接触拒否症・・・

           BLカプとして最悪な(??)相性の二人です・・・
           ・・・だから「萌え」るんですけどね(^^*)

           この二人に比べたら
           兄さんと森永君の前途は
           明るいぜ!!!!!!!

               

青の軌跡〈上〉 (リンクスロマンス)

青の軌跡〈下〉 (リンクスロマンス)

カタルシス・スペル (リンクスロマンス)

クリスタル・クラウン〈上〉 (リンクスロマンス)クリスタル・クラウン〈上〉 (リンクスロマンス)
(2003/09)
久能 千明

商品詳細を見る


クリスタル・クラウン〈下〉 (リンクスロマンス)

バロック・パール (リンクスロマンス)

ペルソナ ノングラータ (リンクスロマンス)

ファントムペイン (リンクスロマンス)

タイトロープダンサー〈STAGE1〉 (リンクスロマンス)タイトロープダンサー〈STAGE1〉 (リンクスロマンス)
(2003/07)
久能 千明

商品詳細を見る


タイトロープ ダンサー 〈STAGE2〉 (リンクスロマンス)タイトロープ ダンサー 〈STAGE2〉 (リンクスロマンス)
(2004/11/27)
久能 千明

商品詳細を見る


タイトロープ ダンサー 〈STAGE3〉 (リンクスロマンス)


         まだ続いてます・・・
         最後まで、見届けたい二人ですが
         
         なんとなく・・・悲劇の予感というか・・・
         初巻の「青の軌跡」が伏線になっている気がして・・・

         三四郎が・・・
         行方不明になって・・・
         終わりそうで・・・・・・・

         最後まで・・・読むのが・・・つらくなりそう・・・







<旧ブログで頂いたコメントです>


[ 三日月 ]様・・・2008/1/28(月) 午後 9:59

初めまして 暴君関連でこちらにたどり着いたのですが、こちらの記事に目が止まりお邪魔させていただきます(*^_^*)
「青の軌跡」、私は3年前の夏、たまたま書店で沖さんのイラストに惹かれて買い、もろはまって、残り「タイトロープ・ダンサー1」までいっき買い。その秋、CDなるものの存在を知り、生まれてはじめてのBLCDがこの「青の軌跡」だったことが奇跡のようです(^^;)ほんとにドキドキであのキスシーンだけで心臓ぶっとびました(>_<)
後はもうまっさかさまにBLの道を転げ落ち。。。今ではBLCDにもすっかり免疫ができてしまいました。。。
新刊がほんとにほんとに待ち遠しいですね!!今年は出るという情報が。とにかく待つしかないですね。 中原さんのカイ、ほんとにステキです(*^_^*) 三四郎も大好き!記事を拝見して、また読み直したくなりました!CDもどれも圧巻ですね! 暴君の記事も楽しみにさせていただいてます。(^^)絵もやわらかい雰囲気でステキですね!寒い毎日ですが これからもがんばって下さいね!突然にお邪魔して 長くなってしまいました。。ではでは 失礼しま~す。





[ぐらたん]・・・2008/1/28(月) 午後 10:27

三日月様
ご訪問、ありがとうございます!
「青の軌跡」シリーズは久能さんの小説、沖さんのイラストを知った
記念すべきBL作品で、大好きな作品です。
沖さんのイラスト展にも行きました。原画で見るカイと三四郎、カッコ良かったです。
今年こそ、続巻読みたいですよね!!
では、また来てくださいね~~~★





























            














コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する