ある日、森の中(恋する暴君)に 迷い込んだ、哀れなウサギさんの萌叫び・・・
兄さんのメール



 [ こっちはけっこう寒いぞ

  メシはうまい

  良かった ] 




・・・兄さんが森永君に宛てた最初のメール・・・

森永君は物足りなさそうです。

確かに一見・・・そっけない・・・

電報のようでもあります。



・・・でも・・・





・・・「反省しろ!」・・・と・・・

まるでこれまでの関係を断ち切るような台詞を残して

去った人にしては、なんごな便りだと思うんです。

(注) なんご・・・愛知県三河のほうの言葉で・・・優しい・・・という意味です。


・・・それに・・・



    一筆啓上 火の用心

    おせん泣かすな 馬肥やせ



・・・という・・・短いけど
愛情のこもった名文の便りもあることだし・・・

兄さんのメールだって

考えようによっては・・・恋文に変換できると思うんです。



最後の・・・「良かった」・・・これポイントです。

兄さんは何が「良かった」と言いたいんでしょうか?



前からの流れで、単純に・・・

「メシがうまくて」・・・良かった・・・(然り・・・)



あるいは・・・

「カナダに来て」・・・良かった・・・(とも言える)

「街がきれいで」・・・良かった・・・(とか)

「皆親切で」・・・良かった・・・(とかとか)

「日本語が通じて」・・・良かった・・・(とかとかとか)




・・・そして・・・



 「森永 お前が元気そうで」 

  ・・・良かった・・・ 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・と言ってるかもしれないですよ!! 森永君!!!




 [ こっちはけっこう寒いぞ

  メシはうまい

  お前が元気そうで良かった ]  




これなら、森永君

喜んでくれるかな??















コメント
この記事へのコメント
わぁ、良いですね!
そこまで考えつきませんでした。
なんかほっこりした気分になりましたv
2008/06/18(水) 23:16:23 | URL | kai #-[ 編集]
kai様★
コメントありがとうございます~!!
兄さんのメール、結構可愛いですよね★
・・・でもなんとなく・・・シリキレトンボな感じ・・・
25歳のメールにしては拙いような感じもあって
な~~にが「良かった」んだよう??・・・って
気になって気になって(笑)


2008/06/19(木) 17:46:37 | URL | ぐらたん #Neb3My6c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
