ある日、森の中(恋する暴君)に 迷い込んだ、哀れなウサギさんの萌叫び・・・
明けましておめでとうございます♪
 
今年もよろしくお願い致します・・m(_)m


以下は・・・
苦心の作の年賀状を・・・送りますね!
あ、制作の行程いちいち書いてるので面倒なヤツwかもですがw

【注】
オリジナル以外の兄さんと森永君でも美味しく頂ける
寛容な暴君ファンの方だけどうぞ~~



昨年11月・・・すでに11月末には年賀状を作ってました・・・珍しくw
なんつーか・・・絵を描くより・・・
他のことに惨憺たる思いをしました・・・orz
私って・・・PC初心者・・・なのね・・・修行が足り~~~~ん;;^^)
年明け早々愚痴ってすまん・・・
いや、記事そのものは昨年書いてます;^^)
クリスマスカード記事よりこっちの方が早いです(笑)


まずは鉛筆で下書き~

ヒツジ兄森下書き

スキャナーで取り込んでPC上で下書き~

ヒツジ兄、森、PC下書き

森永君の顔は描きやすい角度(左向き4対6みたいなw)だからか
割と最初から描けてました。
兄さんがね~右向き(向かって)の顔って描きにくい・・・苦手;;
といって、反転させて直して、また元に戻してもなんかヘンになるんだよね・・・;;

とりあえずロゴも入れて完成・・・↓


2015、年賀状、暴君、縮小、セリフ付き


年賀状というより、クリスマスカードだろって感じ・・・色がね;;^^)
おもわずメリークリスマスってロゴ入れそうになったよ;;マジでw
出来た当初は気に入ってたんです!
でも、どうもね・・・兄さんの頭に付いてるヒツジの顔が・・・ヘン・・・!
・・・そう思いはじめるとどんどんヘンに思えてくるんですね;;^^)


・・・で
下書きの段階から表情が気に入ってた森永君から
一人ずつ丁寧に(私としては珍しくw)描き直しました。


森ピン縮小


ギャグバージョンからロマンチックバージョンに・・・(自分で言うなw)
かなり雰囲気変わりました。

こうなると・・・兄さんもシリアスに・・・気合いが入りますw


このあたりで描くことに無心になれて
ちょっと自動書記化しますw憑依的なものではなくて・・・;;
絵を描くってある意味単純作業だから黙々と手が動いてて
半分寝てるような感じw・・・
絵を描いてる最中に
インターホンや電話が鳴ったらしく・・・いや、音は聞こえてるのに
体が反応しなくて・・・
家族に怒られました・・・;;




羊かぶりもの兄2めがねひかり完成2縮小


黒ヒツジさんに兄さんの眼鏡を掛けたのは最後に思いついてw
いつも行き当たりばったり・・・計画性はまったくないです・・・;;
ヒツジだけギャグっぽくなっても何なんで・・・まぁ・・・こんな感じに。
ヒツジさんの眼鏡すーーーと下に下ろせば兄さんの顔にぴったりはまるはずw

んで・・・二人を合体・・・


並び兄森2縮小ブログアップ用


・・・ここで四苦八苦しました。
二つの画像を合体させるために
ソフト上でやってみたり・・・ワードに取り込んでみたり・・・
どうも上手く行かないのね・・・
微妙にサイズが違ってたし・・・;;
下書きの時は同じサイズだったのに・・・おかしい~w

いや・・・正直言ってワードって苦手なんです;;ってか
前に使ってたPCはワードが入ってなかったので
いまいち使い方がわかっとらんです・・・。

図形挿入して、そこに画像取り込めば一番簡単だったのね;;
さて・・・そこでまたまた最大の難問が・・・;;

二人を並べた画像ファイル・・・
どうやってお絵かきソフトに取り込めば良いの?

ワードファイルを画像として保存する方法がわからない・・・;;(ホント初心者もいいとこっw
ネットでいくらでもやり方を教えてくれるサイトも知恵袋もあるけど・・・

出来ないんです・・・orz

書いてある通りにやろうとしても・・・
森永君しか保存されてなかったり
どっちかの画像しか保存されてないんですよ。

いや・・・最初に作ったものもワードに画像取り込んで
ワードアートでロゴ入れたものなんですよ。
その時は画像保存出来たんですよ。
一度できたことが二度目・・・できないって・・・orz

結局はワード合体は諦めて・・・
お絵描きソフト上で新規キャンバスのレイヤーに
二人をそれぞれ取り込んで
重ねて・・・やっと~~~合体させることに成功~~~~~~ほっ・・・

これもあたふたしたんだけどね。
いつもざーーーっと描くだけだから・・・
もったいないよね。それじゃ・・・
便利な機能がいっぱいあるだろうにね。

で・・・
できたのが・・・これ。
ロゴもシンプルにロマンチックにしてみましたw

暴君3縮小


はい・・・そうです。
これがブログ上にアップされてるということは・・・
ワードファイルを画像保存出来たということです・・・やっと。

お騒がせしました;;m(_)m
なんかちょっと要領がわかって・・・きた・・・かな?;;^^)
でも同じ手順踏んでも出来てるときと、できないときがあるんですね。
どういうことかな~・・・なんかもうわかんないです、ホントに・・・orz



並び兄森縮小ブログアップ


横並びにしたものも
画像修正してロゴ入れてみました。


こんな調子で・・・;;^^)

月一の更新がせいぜいになってるブログですが・・・


佳き一年でありますように~!




コメント
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします〜

カードどちらも素敵です〜!
カードファイルに保存したいです♪(*^^*)
2015/01/01(木) 07:43:54 | URL | ミナト #-[ 編集]
ミナト 様~*^^)

カード、気に入ってもらえてよかったです!
昨年はお世話になりました~ありがとうございましたー!

本年もよろしくお願い致しますー(*´∀`*)ノ
2015/01/01(木) 15:39:19 | URL | ぐらたん #Neb3My6c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する