ある日、森の中(恋する暴君)に 迷い込んだ、哀れなウサギさんの萌叫び・・・
9月9日は何の日?


9月9日は菊の節句,重陽の節句。
奇数は陽の数であり、陽数の極である9が
重なることから「重陽」と呼ばれる。
陽の極が2つ重なることから、たいへんめでたい日とされ
邪気を払い長寿を願い、菊の花をかざったり、酒を酌み交わして祝った。

ということで・・・



陽(陰陽の陽ですね、雌雄の雄、つまり男性)が重なる・・・
菊の節句・・・と関連づけて
男色の日なんだそうで・・・;@@マジッ?
冗談かと思ったら本当のことだった・・・;;
無知なもので初めてしりました。誰が決めたんだろ~;;

手巻き寿司の日でもあり
ロールケーキの日(6月6日も)でもあり
99で救急の日でもあるようです。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する