ある日、森の中(恋する暴君)に 迷い込んだ、哀れなウサギさんの萌叫び・・・
スポンサーサイト
キスの日

今日はキスの日・・・ということです。
なんでも日本で初めてキスシーンのある映画が封切られた日だとか・・・





戦後/G/H/Qの占/領/下にあって
恋愛映画にキスシーンがないのはおかしいとかなんとか・・・
そういう指示があったとか・・・
余計なお世話じゃ!てめぇらとは文化が違う~~~
とも思うけどねしょうがないねそういう時代だったんだね・・・
いやいや・・・いまだにそういう向こうさんの常識(こっちの非常識)
押しつけられて大いに迷惑してるけどね・・・
クジラとかイルカとか・・・

それはともかく
当時の日本の奥ゆかしい女優さんは
キスなんて~ででで・・・できません;;T0T)って感じだったのか・・・
世間的にもまだまだ受け入れがたい部分もあったのかどうか・・・
映画を作る方はいろいろご苦労されたんだと思います。
実際に口と口がくっついてるとこは見せないで
キスしてるように思わせる表現方法の工夫をさまざまに・・・
顔が近づいた瞬間に傘で隠れるとかとか・・・
いいよね・・・そういうの情緒があって

ということで・・・
(ツイッターでも同じものあげましたが)
兄さんと森永君のキスの日・・・ということで・・・


森永君 「先輩、今日はキスの日なんですよ!!」 (o*´∇`)oワクワク
兄さん  「そうか?じゃキスにしよう~今日の晩め・・・」 (´∀`)
森永君 「しましょうしましょう~!晩といわず今ここで」 チゥ~ ( ˘ ³˘)♡
兄さん  「な、なにしやがる!」 ヾ(`ω´*)ノ
森永君 「え、だってキスしようって先輩から」(´゚ω゚`)
兄さん  「キスといったら唐揚げだろ!」 (`・ω・´)キリッ
森永君 (・・・ ・・・);;(  ´・ω・)・・・(  ´・ω)・・・


がんばれ!
森永君・・・
君のべろちゅ~~~
兄さんもきっと大好物だと思うよっ

ってことで・・・キスの日でしたおそまつさまでした*^^)


コメント
この記事へのコメント
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ。
なぜキスの日?って不思議だったけど、映画なんですねー。
わたしもキスしてるように見えるの奥ゆかしくて好きですー(๑′ᴗ‵๑) 。
キス違いで面白かったです。顔文字もピッタリで(≧∇≦)。
たのしいお話ありがとうございました。
2014/05/28(水) 12:56:19 | URL | きなこ #-[ 編集]
きなこ様~★
コメントありがとうございますー*^^)
キスそのものを描かずにキスを暗示させるとか
そういうのって想像力をかき立てられますよね。
全部見せないのがいいんですよね~★
恋愛脳の森永君と違って、兄さんはたぶん食欲のほうが~(笑)
楽しんで頂けて良かったですー*^▽^)
2014/05/28(水) 13:35:13 | URL | ぐらたん #Neb3My6c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
