ある日、森の中(恋する暴君)に 迷い込んだ、哀れなウサギさんの萌叫び・・・
拍手ページ、コメント投稿できませんm(_)m

いつもご訪問下さってありがとうございますm(_)m
拍手ボタンを押して下さる方はお気づきのことと
思いますが・・・
拍手ページからコメント欄を無くしました。
そのわけは・・・



拍手コメントを利用したス/パ/ムが
突然、7分に一回、飛んでくるようになったんです。

記事はたいした記事じゃなかったので
まず未投稿記事(下書き)に設定変えたのですが
それでもス/パ/ムは止まりませんでした。

それでいっそ記事が無ければ・・・と
記事そのものを削除しましたが・・・
それでも止むことはありませんでした。

無い記事の無いコメント欄にス/パ/ムが飛んでくる状態・・・;;
まるでゾンビです・・・(((((((((;;TT

いろいろ対策が書いてあるサイトを覗いてみたのですが・・・
よくわからないんです・・・;;私には難しすぎる・・・(;;TT)
< rel="nofollow" >こういうタグ?入れるといいとか・・・
・・・どこに?(そこがわからない;;)オバカ(TT)
テンプレをカスタマイズすればいいんでしょうが・・・
(解析タグ入れたときみたいに・・・?)
どこにどうしたらいいのか・・・半日くらいいろいろサイト見たけど
その半日の間にもス/パ/ムがどんどん貯まって
もういやんなっちゃって・・・
最終手段を使ってしまいました。

拍手コメント欄の削除・・・ス/パ/ムはピタッと止まりました。
でも・・・正直まだ・・・こわい・・・
それになんか負けた気がして・・・悔しいです。

拍手を利用してス/パ/ム飛ばすなんてね・・・
拍手はその記事に対して好意的に感じた人が
押すものだから、いわば性善説なんですよ。
コメントした人の情報はコメントの内容以外、何もわからないんですから。
だからコメント入れる方も気軽に入れられるんだよね。

サイトの持ち主と訪問者との
顔は見えないけれど・・・信頼関係でできてるのが
拍手機能なんだと思う。

そういう花園みたいな空間を
冒さないで欲しいです・・・

そういうわけで
拍手ボタンは押せますがコメントは投稿できません。

以前頂いた拍手コメントは削除されてはいません。
公開で頂いたものはちゃんと拍手ページで読めます。

コメントは記事下のコメント欄にお願いします。
ただし、ふつうのコメント欄は承認制になってます。
少々面倒ですが・・・


これからもよろしくお願い致します*^^)


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/20(火) 20:59:41 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する