ある日、森の中(恋する暴君)に 迷い込んだ、哀れなウサギさんの萌叫び・・・
兄さんの横顔

久々に更新続くぞ・・・


前回の松田さん2の記事に
以前の記事のリンク張りたくて
昔の記事を探してたときにです・・・

なんと・・・

兄さんから森永君に手を出すことを
期待してるような・・・
いつかは・・・そうなるといいなぁ~みたいな
ことを書いてる自分の考察(感想)記事を見つけましてね・・・




そんなことを思ってた頃もあったのねえ~(遠い目)
になっちゃいました(苦くくく・・・(T▽T)泣笑)




暴君の1巻、2巻を読み直してみました。

いやもういやというほど読んでんだけど。
私が初めて暴君を読んだのは
この2冊を一度に通してだったので
(3巻はまだ出てなかった)
この2冊が私の暴君の原点なのね。

ああ~~~やっぱり
いいなぁ~~~~~~~
面白いなぁ~兄さんの傍若無人な切れっぷりと
森永君のヘタレっぷり&切ないっぷり~・・・



兄さんがあんまりニブチンで
森永君が可哀想過ぎると

YOU~ソウイチ~いいかげんに~認めちゃいなYO~
YOU~モリナガ~いいから~やっちまいなYO~(著作権いる?もう死語?ww)
ってな気持ちになりますね~・・・やっぱり;^^)

つまりは
100年経っても兄さんは
恋なんかワカランチンなままだと思い込んでて
安心してたのかもね。
だからイケイケ~~って言えてたのかも。

だから今回感想やら考察やらで
兄さん、止めて~~~~~------!!c(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤタ~
(なにをだ?・・・いやわかってるくせに・・・)

みたいなことを書き散らかしてるのは
悪あがきだとわかっちゃいるのです・・・(;T▽T)ジトーン


今回(8月号)の
ラストページから一枚前
森永君の「でも そういう自分が嫌だから・・・」という
台詞がかぶってるコマの兄さんの横顔から
一番下の2コマの兄さんの横顔・・・まで

これがね・・・
この4コマの横顔の兄さんが
すごく切ない顔してて・・・

兄さん、ホントに恋してるんだなぁ~・・・と

いや兄さんが森永君のことを大好きなのは
もうチャレんときからわかってんだけど・・・

無自覚でほとんど表情に出なかったのが
こういう顔をするようになったんだなぁ~・・・と

素直に(切ない)という顔をするようになったんだなと・・・


森永君に
「先輩とオレの気持ちの大きさが違いすぎて」と言われて
(このコマの兄さんも切ない顔してんのよね・・・)

兄さんにしてみれば
「一緒に居ろ」と言った時点で
森永君と同じ気持ちになれたと思ったんだろな・・・

そしてその状態に甘え(狎れ)ちゃったのね。
所詮、兄さんも森永君も同類ですね。なんでも自分基準(笑)

だから

どうも・・・そうじゃないと・・・
まだなにか・・・
森永君をつらくさせてる何かがあると
それが何かはわからないけど
わからないだけに
兄さんとしては術がないし・・・
わからないことに対して「すまん」と言うしかない

でも

納得いかないんだね・・・
森永君につらいと思わせてることが
自分の何が森永君を不安にさせ焦らせ
自己嫌悪にまでさせてしまっているのか・・・

「自己嫌悪」って言葉・・・
兄さんにはいちばんキツいんじゃないかな?
兄さんは徹底的な自己肯定型の人間だし

森永君を自己嫌悪させてる自分に
森永君は作り笑顔で「すみません 困らせて」と
謝るし・・・

兄さんに「すまん」と謝られて
余計辛いと感じた森永君・・・
同じことしてるじゃんって気付けよ。


なんで・・・なのかと

森永君が自分の何に不安を抱いてるのか
気持ちが通じ合った・・・解り合えたと思えたことは
自分だけの思い込みだったのか・・・

森永にはオレの気持ち通じてないのか・・・
なにか足りないのか・・・
なんでそんなふうに言われるのか
オレのなにが森永にそんな顔させるのか

なんだかわからないことに
わからないままに
俯く兄さんの横顔。

恋する兄さん・・・

見てられないです・・・

何度も森永君ばっか責めて申し訳ないけど・・・
いいかげんにしてください~~
兄さんを追い詰めないで
兄さんに優しくしてあげて~・・・

 ↓ これはずいぶん前(2年前のバレンタイン)に描いた絵ですが・・・


ばれんたいんA


その頃の森永君のイメージ(期待)って
まさに天使だった。
眠れる(恋にまだ目覚めない)兄さんを見守ってくれる
一途に兄さんを思って兄さんを優しく包んでくれる

勝手なイメージですが・・・
そんな森永君が見たいなと。

今度の最終回で
そんな優しくて大人になった
森永君が見られたらなと思います。

エチシーンがあるならなおさら・・・




コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/18(木) 23:34:11 | | #[ 編集]
はじめまして!
いますごく暴君にはまっていて、ついお邪魔させて頂きました(^_^;)

先ほども最終巻読んでひとりで号泣していました!!(。>ω<。)


兄さんと森永くんの関係‥。

ほんとに、兄さんは森永くんに歩み寄っていたんだなぁ~と強く感じ、森永くんは焦りすぎてたなぁ~って思います。

つい最近出逢った漫画ですが、今はどっぷりはまってしまいました‥。

暴君についてお話しできたらなぁ‥と思います(´▽`)ノ
2013/09/16(月) 00:51:42 | URL | くりーむブリュレ #-[ 編集]
くりーむブリュレ様~こちらこそはじめまして!
最近、暴君を読まれたんですね~全巻一気にですか?
なんだか羨ましいです。私ももう一度まっさらな気持ちで
兄さんと森永君に出会いたいなぁ~なんて思ってます。
まだまだ番外編もあるようなんで楽しみですね。
またいつでも気軽にコメントくださると嬉しいです。
ありがとうございました~*^^)/
2013/09/16(月) 23:31:46 | URL | ぐらたん #kLoia8aY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する