ある日、森の中(恋する暴君)に 迷い込んだ、哀れなウサギさんの萌叫び・・・
Happy Halloween!

 久々のお絵描きです。
 ツイッターの方に先に縮小したものを上げたのですが。

 ハロウィンといったら定番は魔女なのかな~
 もともとはケルト民族のお祭りなんですよね?

 亡くなった人の霊がこの世に帰ってきて
 良い霊ばかりならいいけど悪霊も
 この世とあの夜の境目からやってきて
 生きている人を惑わせるかもしれないし・・・
 境目が閉じるときに連れて行かれるかもしれないし
 
 ってことなら~
 日本の亡霊というか怪談、うってつけ!
  
 というわけで・・・
 (夕べお風呂に入っててとーとつに思いついた)

 耳なし芳一、暴君バージョンです・・・*^^) 



 
華麗/なる/ギャツ/ビー

華麗/なる/ギャツ/ビー

この間・・・もうずいぶんになるか?
テレビで放映されたものを見て
ひと言書いておきたいなぁ・・・と思いながら
なかなか書けなかったひと言を書いておきます。

スラッシュは検索避け(笑)
やっぱりアメリカの超有名な作品だし
その映画だし・・・ファンはたくさんいると思うから。

*注*
ネタバレになってしまってますのでご注意ください。



国芳、国貞の展覧会に行ってきました。
 
日曜日はいつもは仕事ですが
今日は用があったので名古屋に行ってきました。
用は午前中で終わって・・・せっかく名古屋まで出たのに
このまま帰るのもなぁ・・・と思って

JR金山駅からすぐの名古屋ボストン美術館に
『俺たちの国芳 わたしの国貞』を観に行きました。


