ある日、森の中(恋する暴君)に 迷い込んだ、哀れなウサギさんの萌叫び・・・
金冠日食

金冠日食、見られましたか?

私は・・・残念ながら見られなかったんですよ~(;;T◇T)
東の空は厚い雲が垂れ込めてて(おひさまどこーーーー;;;)
って感じでした。はーーー・・・・・(タメイキ)

でも雲間から見えたって人もいたので諦めずにねばってたら
見られたのかな~早まったかな・・・とちょっと後悔;;

金冠の時間から30分くらいして外が明るくなってきたので
もう一度空を仰いだら・・・
グラス越しに漆黒の闇の中に浮かぶ半月っぽい赤いお天道様が!

30分早く晴れてたらな~~~~~と思いつつ
しばし楽しんでから、部屋に戻ると
閉めたままのブラインドの隅の円形の穴からこぼれた光が
半月の形で床にさし込んでました。

なんかそれがすごく嬉しかったな~(^^)

6月6日には<金星の太陽面通過>があるそうですよ!
今度は見逃さないよっ

スーパームーンとこどもの日

お月様がいつもより大きく明るく見える夜・・・
スーパームーンなんだそうです。

そういえば去年も同じような記事書いたっけ?

ベランダに出て見てみたらホントに近くに感じましたよ。
晴れてよかった~~~~
そういえば金冠日食も5月21日に日本各地で見られるそうです。
見逃さないようにしないと!

今日はこどもの日
そして日本の原発がついに全部停止する日・・・